※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
その他の疑問

図工でうきうきボックスを作る課題について相談。教科書が見れず困っている。みなさんは何を持たせる?うきうきボックスの意味が知りたい。

図工でうきうきボックスを作ると言われ材料を集めてと学校から言われました。小学校一年男の子です。
みなさんでしたら何持たせますか?
うきうきボックスとはなんでしょうか。
図工の教科書34ページと言われましたが、教科書学校に置かされてて見れなくて😭
他のママにも聞いてもいいのですが、
こちらもたくさん先輩ママが多いのでお聞きしたくて

コメント

𖠋𖠋𖠋

今小三の上の子が使っていた図工の教科書ですが、これですかね?🤔

色んな形の箱と飾り付けできるものを持っていって好きなように飾り付けするんです☺️

小三の長男も一年生の頃に作ってました!

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ画像助かります!
    箱はティッシュ箱のようなのを一つだけと書かれてて、、😢
    いろんな形の箱何個かとかだったら良いのになぁと思ってました。
    ちなみに飾りは何を持たせたか覚えてますか?(^^)

• 6月5日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

モールや色んな色の画用紙に丸い形のシールとか持たせました☺️
    箱を見て子供が何に見えるかを考えてからそれに必要な材料を持って行って作ってましたよ♡

• 6月5日
  • ハワイ

ハワイ

助かります!ありがとうございました😭

• 6月14日