※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3男児の不登校で、泣いても無理やり連れて行くべきか、みなさんはどうしますか?

小3男児の不登校(5日目です)

学校行きたくない、めんどくさい、と言う場合は泣いても無理矢理引っ張って連れて行く方がいいのでしょうか?

体も大きいので抱っこは無理やし、車もないので難しいですかね?💦

みなさんならどうしますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

行きたくない理由がそれなら無理矢理にでも連れていきます🥹
他に何か理由がないかしっかり話を聞く必要はありますが
本当に面倒で行きたくないだけならしっかり話をして(3年生ならわかるはず。うちの年中次男でも有効なので)自分の足でいけるように促します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます🙇

• 6月5日
よち

本当にめんどくさいというだけの理由であるならば、引っ張ってでも連れていきます。

友達関係で親にも学校の先生にも言いたくないという年齢だったりするので、そこだけは何もないのかは確認してからですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月5日
よぴまる

我が家には1年不登校の子どもがいます。

今でこそドーン!と構えてますが、ここに行き着くまで、話を聞いたり、カウンセラーの先生に相談したり、それこそ無理やり連れて行ってみたり、色々試しました。

うちも行きたくない、めんどくさいってずっと言ってます。

でも「めんどくさい」の一言には大人が考える単純なめんどくさい以外のいろんな感情が詰まっている気がします。

お子さんが行きたくない理由にもよりますが、無理やり連れて行って、子どもにとって味方がいないと感じさせてしまうことが1番怖いなぁと思っています。

中途半端に渋々休むより、どうせ休むなら楽しく元気に休もう!のスタンスで私は落ち着きました。

最近は学校に行ける週も増えてきて、本人も自信を取り戻しつつあるので、ゆったりと見守ってきて良かったなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月7日