※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【今になって抱っこでしか寝なくなった…】あと1週間ほどで生後8ヵ月にな…

【今になって抱っこでしか寝なくなった…】

あと1週間ほどで生後8ヵ月になる娘がいます。
夜は授乳してベッドに置けば寝てくれるのですが、朝寝昼寝は基本抱っこでしか寝てくれませんでした。

ただ体重も重くなり、最近は夜泣きも増えてきたことから私も横になりたいと思い、少し前から朝寝昼寝を添い寝で寝かしつけるようにしました。
最初は苦戦しましたが、次第にコテンと寝てくれるようになり、私も睡眠時間が確保できて喜んでいた矢先、また抱っこでしか寝なくなってしまいました…😇

眠そうにしているのでベッドに連れて行くと、置いた瞬間に泣きます。これまでは横で寝たふりしていればコロコロ動き回った後に私にくっついて寝ていたのですが、お座りしてしまって寝る気配0…。
どんどんギャン泣きになってくるので、私が根負けして抱っこ紐で抱っこしてしまいます。するとすぐ寝てくれます。
眠かったんやないかい…と思います😂

思えば、最近お座りできるようになったのですが、それくらいから寝てくれなくなったような気がします。
何か関係あるんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?🥲

よりによってこのタイミングで生理が再開してしまい、心身共にしんどいです💦

ネントレは何度かチャレンジしましたが、私の心が折れてしまい失敗しています。またやってみるかな…

コメント