※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
お仕事

仕事復帰の準備中に子供が熱を出し、焦っています。同じ経験の方いますか?

仕事復帰が出来ません、、。

6月3日から仕事復帰の予定でした。
しかし、下の子が発熱で2日間おやすみをいただきました。
職場では、そういうものよ〜と優しく受け止めていただいてありがたかっです。

熱がようやく下がり、明日からいよいよ仕事復帰か、、と意気込んでいます!!

、、ところが、上の子が寝てるのですがもしかしたら、、熱あるかも、、です💦

体が暖かい、、。
寝るまですこぶる元気だったのに。

明日まで下がって何事もありませんようにーー!

仕事復帰に合わせて子どもが熱を出すなんてあるあるとは聞いていたのですが、、こんなことになりますかー!?💦
さすがに焦ります。。

でも、熱出ちゃうのは誰も悪くないしなぁ。。
旦那は休めないっていうし。
私ももう職場に休みくださいと言いたくない、、のが本音です。

同じ境遇の方いらっしゃいませんかー?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります、、
復帰して本当にすぐに子供がRSウイルスにかかって私にもうつって休みました😅
その1ヶ月後にはコロナで休んだし..
職場に言いにくいしで少し病みました🥲

• なぴ

なぴ

コメントありがとうございます!
    病みますよね。。
    メンタルやられます。
    私はまだ職場にも顔を出してないのに。。
    復帰した後もいつ体調崩すのかドキドキですね。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ありますよ〜
娘のときも、復帰前日にコロナ→私もコロナになり復帰日伸びました😇
その後すぐまた風邪引いてましたが、もう私は休めないから!と夫に休んでもらいました😂笑

• なぴ

なぴ

やっぱりあるあるなんですね。
    良くなったと思えば、また体調崩すのも良くありますよね。
    復帰したら2人で協力してこうね!なんて話してたのですが、、いざこうなると夫は休めない、の連発です。。

• 6月5日
りょーこんぬ

ありますあります!
私も去年、GW明けの月曜日復帰の予定でしたが発熱で出勤できず、木曜から出勤しました💦
(しかも復帰日ずらしてもらえずその3日は有給使いました…)
そういう方ってどのくらいいるんだろう…と当時ママリでいいね!で回答してもらう質問をしたんですが、復帰日当日に出勤できなかった方が3分の1もいらっしゃいましたよ!
なので、あるあるなんだと思います😂