※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いちじく浣腸について、使用後はオムツを履かせて出るまで待てば大丈夫です。量や受け止められるか不安なら、医師に再度相談してください。

イチジク浣腸について教えてください。
毎日うんちは出ているのですがころころしていて便秘気味なので一度いちじく浣腸してあげたいと思っています。
(検診のときに医師に相談済みで、それで出なかったら再度受診することになっています)

薬局で市販のものを購入してきて、すぐ効果が出るようですが使用したあとはオムツ履かせて出るまで待つ感じでいいんでしょうか😂?
どれくらいの量が出るのか…おむつで受け止め切れるのかと不安です😂初歩的な質問ですみません💦

コメント

りん

浣腸したら出るまで待ちます😌
そこまで量が出ない場合もあるし溜まってる分が全て出て軟便になり漏れることもあります🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのときによって量はやっぱり変わりますよね…!はやくしてすっきりさせてあげたいです😌

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

2人いますが1人目からよくお世話になってました😂
入れると割とすぐ出るので(もちろん個人差はあると思います)オムツはすぐに閉めてください!
形状も個人差がありますが、硬くてだせなかったうちの子たちは、形はしっかりあるものがつるんと出る感じです😊
なので今のところ受け止められなかったことはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も固めうんちなのでつるんと出てくれることを願います…!はやめにオムツは履かせようと思います🥹笑

• 6月5日