※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新しい園が好きになったけれど、前の幼稚園が恋しいと言っています。前の先生や友達に会いたいそうです。

転園経験のあるお子さんで、前の幼稚園や保育園が恋しくなってた方いますか?(お子さん自信が)

新しい園の方が好きだというようになったのは、
恋しくなくなったのは、いつ頃でしたか?

4月に転園して2ヶ月弱、たのしんでますが
まだ前の幼稚園が恋しいようです。
前の先生が優しかったからまた会いたい、もっと前のお友達と遊びたかったなぁと言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女も4月に転園しましたが、新しい友達ができて新しい保育園たのしいよ!と言っています!
でも前の保育園の友達元気かな?とか話題にはでてきます🥹
まだ新しい保育園ではなにしようみたいな感じでプラプラ歩いてることがあるようですが、、
早く慣れてたのしんでくれると安心ですよね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    娘も、今の幼稚園は楽しいのは楽しいみたいで、毎日楽しみには通ってます。
    ただ、それよりも前の幼稚園が良かったみたいで🥹
    聞いちゃダメなのに、戻りたい?と聞いたら、「うん」と言います。

でも、戻っても小学校ではバラバラになるよ、今の幼稚園ならみんなで一緒に小学校に上がれるよ。前の幼稚園の友達も何人か同じ小学校に来ると思う。
    と話すと、「じゃぁ今の幼稚園にいる」と言いますが、、
    本心は戻りたいのかな、と🥲

娘さんは、最初から楽しんでましたか?年長での転園なのに切り替え早いですね😳

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今のところだと同じ小学校に行く子が多くなります!それが理由で転園しました!
    次女なので年少の年の子です!

割と最初から楽しんでました😳
    外遊びが多い園なのでわんぱくな次女には合ってたみたいです!
    ただ途中でママを思い出して泣いちゃいました、、って報告されることが多かったです😢
    そして1週間経った頃から毎日のように朝泣いてました、、😢

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年少さんなんですね!
    はりや小さい方が馴染むの早いですよね🥹

娘は去年1年通った幼稚園が初めての園生活だったので、思い入れが深いのかなと思います🥲

うちも、最初の10日ぐらいは
    ママを思い出して泣いてると報告されてました🥲
    前の園では泣いたことなかったのに、、

今の幼稚園は、幼〜中学校まである附属園で、もともと今の幼稚園を希望してたけど入れなかったため前の園に入園したのですが、
    今年ご縁があったため、めちゃくちゃ悩んで転園しました🥹

• 6月5日
ママリ

年長で転園しましたが、保育園の思い出は1歳から通っている保育園のようですね。

遊びに行きたい、って何度も言っていました💦
実際遊びに行きましたし。

でもそれも、小学校入学まででしたねー。