※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
家族・旦那

夫の行動に悩んでいます。家事やゲームに没頭し、要望を聞かない。どう接すればいいでしょうか?

夫婦の正解はないと思うけどわからない
キッチンは汚すし、ゴミはあちこちに置いたまま、
脱いだ服もあちこち、洗濯も家事もしない、
ゲームして夜中もうるさいし、物事がうまくいかないと
キレ散らかす、やったらやりっぱなし、こうして欲しいとお願いしても中々できないし、分担していることもサボる。タイミングが違えば、後でとか、イライラするってキレられる
どう接するのが正解⁇私が全て身の回りのことをしていれば円滑?

コメント

封印解除★!!!

えーうざー🥹🥹🥹🥹🥹

• 吉

ですよね‼︎あまりの酷さに泣けてきます😂

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

目の前で泣いてみては??

• 6月4日
  • 吉

そーゆー手がありましたか!笑
    今日は夜ご飯食べたら、片付けやらお風呂の片付け(旦那が昼間になんかやってたので)などやることあるのに眠いから寝るで、言い合いした後何もせずにドロンされました。😓
    涙が出る頃にはもう夢の中です。。

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そゆの思いつくの得意でぇーす✌️笑笑
    ドロンウケる笑笑
    ねぇどこにドロンすんのー??ってわたしならふざけて絡む笑

• 6月4日
  • 吉

眠いタイミングで寝させてもらえないことにイライラしたらしく、何言ってもキレて返ってくるので相手することに疲れました😭
    仮眠とったらやるとか(いつもこれ)言ってたんですけど、どうせらやないじゃん。毎回毎回やらないから今すぐにやれって言ってもこれです🥲
    家出できるならしたいぐらいですが、家出できる場所がなさすぎて嫌すぎます🫠🫠🫠笑

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

うん、相手にしないが正解だと思います🤣🤣笑

家出かぁー漫画喫茶とかないんですか?

• 6月4日
  • 吉

ないんですよね😭実家も遠いし、搾乳の時間はあるし、、どこかへ出るのも厳しいんです。🥲

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

小さいうちはそうですよね。。
    搾乳の時間。。笑
    こんなときにもやはり思考が母。笑

• 6月4日
  • 吉

搾乳してないと張って痛いんです😭乳腺炎にもなって、、もう全てが大変な上に、旦那のやばさにイライラが半端ないです😱

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

わかる。。わたしたちは身も心もライフスタイルもも育児にささげてますからね。。男は産後も燦然と同じ生活。

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

四つん這いになって搾乳、横向きで搾乳、とそれぞれの角度で搾乳するとだいぶ楽になりませんか?
    とくに四つん這いで搾乳するとわたしは改善しましたよ!

• 6月4日
  • 吉

男女の差なのでしょうか。。。
    綺麗にしても綺麗にしても汚くしてくるのにほんっとに腹が立ちます。笑

• 6月4日
  • 吉

やったことないです〜!やってみます👌

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

いっそどこまで汚くなるのか見てみたら?笑

ぜひぜひ!張るの痛いですよね、よくがんばってますよ!

• 6月4日
  • 吉

1週間溜め込んでやっとやります。。
    洗い物系はたまってたとしても使うものだけチョイスして洗って使ったり、、、そのタイミングで洗えよって思うんですけどある意味器用です。笑
    もちろん家事は回らないので、やれって言ってもやらないので結局私がやって、本人にも文句を言います。笑
    まだこの時はいいのですが、本人のうまくいかないことでキレてくるタイミングでやることが残ってる時が1番ストレスです😓

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

もういっそ、家事は旦那さんに任せて週1の掃除がんばってもらえばいいのでは?笑笑
    女は育児っしょ〜って言って笑

• 6月4日
  • 吉

そうしてみた時もあるんですけど、ご飯が全然食べられないんですよ😭
    作っておいてくれた時もありますがそれも気まぐれ。。
    え、ころ○気?って感じですけど、3食作らないとってゆー思考がそもそもにないのか、、お腹空いてたんだけどって言っても謝って終わりで。。
    作んなくていいから片付けろって言ってもこの繰り返し。
    自分でやった方が早いってなり、、、旦那を育てようとも思ってやらない選択肢もしたのですが、私がしんでしまいそうですww

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

でも、、、旦那さんの好きなところもあるんですね🥹🥹♡笑

• 6月4日
  • 吉

2人で頑張りたいって思う気持ちと現実の葛藤がまさに今行われてるんだと思います笑
    これが諦めつくか、うまく回るまでにいかなかったらきっといつかはぽきっと行くんだろうな...と思います🙄

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

はーい、ぽっきりいったひとでーす🙌笑

• 6月4日
  • 吉

やはり無理なことは無理ですよね〜。笑
    ぶつかれるだけぶつかって、ダメな時にはきっと少しずつ覚悟し始めるんだと思います。。。笑

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そゆのは順番があるし時間もかかります🥹いつかはちゃんとわかる日が来るからとりあえず今を生きましょ🥹🥹

• 6月4日
  • 吉

頑張ります😔
    今こーやって吐き出せただけでも気持ちが全然違います😭😭
    ありがとうございます😭

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

わーよかった☺️🍰旦那を好きで居たじぶんは恋してるじぶんだからそこを大切にしたいのも良くわかります☺️

• 6月4日
  • 吉

幸せだなと思う瞬間はありますが、それが全てではないですし、そのギャップもあるんだとは思います。。中々うまくいかない回らない日々にイライラが増して、完璧主義なこともあって余計なんだと思います😓
    もう少ししたら👶🏻抱えて実家にしばらく帰ろうかと思います🙄

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

じぶんが楽なように生活する勇気がほしいですよね。まわらね〜って思うのよくわかります。もはや回されよう。って思ってます🤣何に?ってかんじだけど笑笑
    悩みのタネなんてそんなもんで、形ないものに悩まされてるから余計わからなくなる🤣だったらじぶんが楽になる方を選ぼう☺️って思ってます☺️

• 6月4日
  • 吉

わかります。。なんならいっそ他人と住んでるって向こうには思って欲しいぐらいで、あんまりにもやらないなら自分のことは自分でにしたろうかなとまで考えてます。笑
    なんのための夫婦⁇なのかわからなくなりそうですが、考えたら悩みが尽きないのはその通りだと思います🥺
    自分の心に耳を傾けて行きたいと思います😔

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

マインドフルネスぅうう〜☝️✨✨✨

• 6月4日
  • 吉

その勢いで行きます😌✨✨

• 6月5日