※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人の転勤で広島市に引っ越すことになりました。広島駅周辺のエリアで、15万円程度で3LDKの賃貸物件を探しています。交通の便がよく、水害や土砂災害が少ない地域が希望です。保育園や幼稚園も考慮しています。

主人の転勤で広島市に引っ越すことになりました
職場が広島駅周辺(稲荷町)だそうですが
土地勘がなく…住むのにおすすめのエリア教えてください🙇🏻‍♀️

広島駅から歩けるので電車で広島駅まで通勤?か
稲荷町周辺から路面電車? かなと思っています

家賃補助出るので15万くらいで
3LDK以上は欲しいのですが賃貸ありますかね…🥺

車通勤NGなので車は1台所有で基本私が乗ります。
が運転そこまで得意じゃないので街中は少し不安はあります💦
できれば交通の便がよく、水害や土砂災害が少ない地域がいいです。

保育園は預けられたらいいけどエリア的に難しそうですかね🥺幼稚園も視野に入れてます🥺

コメント

R

通勤時間どのくらいかによると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

15万円なら選び放題ですねー。
稲荷町が職場なら、皆実町・宇品あたりが住みよいと思います。あと白島の辺りも便利。

ゆか

南区おすすめです。スーパーや公園もたくさんあります。
駐車場も1台10,000円から15,000円いかないくらいのところが多いです。
バスと路面電車両方あります。

保育園のことも考えると、中区、安佐南区、園を選んだら時期によっては東区も大変かもしれません。

ARi

15万出せば広島駅近辺や中区でも3LDK借りられそうですね〜✨

私個人の意見ですが、
広島駅から1駅の天神川駅周辺、安芸郡府中町がおすすめです。
JRで1駅、バスも本数が多いです。
府中町が広いので山の方もありますが、平地に住めば災害などは無いと思います!
大きなイオンモールがありますし、スーパーなども多いです。
子育て支援にも力を入れていますよー。
かなり人気エリアなので待機児童はちょっとわからないですが、中区に比べたら幼稚園や保育園も数が多いので大丈夫じゃないかと思います。
あと、1番良いのは紙とビニールのゴミ分別が無いことです!!(広島市は紙は可燃ゴミ、ビニールやプラスチックはリサイクルプラとその他プラに分別があります💦)

あとは、広島駅から3駅の海田市駅周辺、安芸郡海田町もおすすめです!
JRの快速も普通も停まるので電車の本数が多く、バスも本数多いです!
ベッドタウンという感じで落ち着いた雰囲気です。
府中町と同じくゴミ分別が楽です!
保育園や幼稚園も多く、子育て支援が充実してます。待機児童はそこまで多くない印象です。