※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スライド式箸箱は、満3歳児でも使えますか?箸箱について教えてください。

箸箱について質問です!
写真の様なスライド式の箸箱は、何歳から1人で使いこなせましたか?
満3歳児クラスに入園予定なんですが、お手伝いがないと、使いこなせないのでは?と思って💦
ネットで売ってるのは、スライド式が多く…💦
教えてください!!!

コメント

ママリ

家で練習すれば3歳でも全然いけましたよー!
不安だったら担任の先生に 練習はしたけどちょっと手こずるかも…と伝えておくと手伝ってくれると思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊練習すれば、いけましたか!
    さっそく購入し、チャレンジしてみます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

3歳入園からいけました!特に困った記憶はありません。先生が最初はお手伝いするかもですが、すぐ使いこなせるようになります😊
食べている様子をちらっと見たことがありますが、皆スライド式のものを持ってましたよ。

パカパカ開けるタイプは、変な方向に曲げて割れた子がいるらしいと聞きましたので、逆に危ないかも?です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すぐに使いこなせる様になるのですね!練習してみます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

3歳でスライド式使ってますよ!家で少し練習しましたー!
ただ、箸は結局まだ使えないので、箸抜きにして持たせてます。エジソン箸は使えるのでエジソン箸ケースにエジソン箸入れて持たせてますよ😆

箸抜きで持たせるなら、セリアにスプーンとフォーク、ケースまで売ってるのを見つけてしまって🙀
あー、これでよかったじゃーん!!と後悔しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく購入し、練習してみます!
    セリアにもあるのですね!今度見てみます!情報もありがとうございます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

3歳児クラスの時から使ってました!ほとんどの子がこのタイプ使ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ネットでも、ほぼスライドタイプが打ってました!
    みんな使いこなせるんですね!
    練習してみます!

• 6月5日
ママリ

元幼稚園教諭で子ども園で2歳クラスもありましたが、
2歳クラスの子達は8割の子が自分でできるって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場の声をお聞きできよかったです!
    さっそく練習してみます!

• 6月5日
ママリ

早生まれなので3歳になってすぐ入園しましたが、これ使ってます!
最初は開けられなくても、先生が開けてくれるので大丈夫ですよ🙆✨
入園して1ヶ月経つ頃にはひとりであけられるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊みんな使いこなせる様になるんですね!素晴らしい成長!
    さっそく練習してみます!

• 6月5日