※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
ココロ・悩み

幼稚園上の子卒園に伴い、下2人保育園に転園し初めての運動会があります…

幼稚園上の子卒園に伴い、下2人保育園に転園し初めての運動会があります。
年中の息子は知的障害なしの自閉症です。
2歳クラス、年少の運動会はボロッッボロでした。見るのがとても辛かったし見られたくなかったです。
なので今年は休もうかなと思います。

その事を夫に話したら幼稚園よりはゆったりだし、生活発表会は途中投げ出すこともあったけど最後まで舞台に立てたからやらせてあげたい。と言われました。

私は他の親御さんがカメラを構えてる中で大癇癪を起こす息子が映り込むのがすごく嫌です。一生残るし、目立つし、実際あんな子いるんだwwって言われたこともあります。

運動会など行事休んだことある方いますか?

コメント