※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自治会費の請求が来て困っています。お金がなくてどうしようもないです。

お金無くてどーしよー💦ってなってるのに、今日回覧板で自治会費の請求があった…。
そんなお金どこにも無いよ😫
(ど田舎なので組合を抜けることは出来ません🥲)

コメント

あきら

田舎の自治会費高いですよね😭
集金ですか?少し待って頂けるようにお願いしてみても難しいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦
    じじばばだけだから、お祭りとかイベントなーんにもやらないのに、年会費だけ高い😥
    待ってもらうのも考えたのですが、変な噂立てられても嫌なので何とかお金かき集めます💦

• 6月4日
ままり

任意じゃないんですか?
強制はやばいですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意なんですけど、ほぼ強制なんです😣
    引っ越してきた人が1軒加入しなかったんですけど、ほぼ毎日のようにピンポンして自治会入ってくだい!って班長に言われてたみたいです💦
    陰口は酷いし🙄
    じじばばはやる事ないから、そーゆー話ばっかりで😥
    それで、めんどくさくなってその引っ越してきた家庭は加入したみたいです😱

• 6月4日
ゆきち

なかなかに高いですよねー😭
うちのところは1年分か半年分かを選べるようになっているので初めて半年分で払いました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選べるのいいですね👏
    半年分で払っても半年後結局もう半年分出るんですけど、いっきにドンってお金が出るのが嫌なんですよね💦
    こんなシステム無くなればいいのに🥲

• 6月4日
  • ゆきち

ゆきち

ですよねー😭
    結局払うのは一緒でも今!って決められてるとその月が赤字になっちゃいますよね😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の生活が苦しいんですよね💦
    次の支払いどーしよー💦ってなってるのに、町会費払ってる余裕なんてどこにもない😣

• 6月5日