※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活についてです育休明けの2歳児の4月入園って空きはほぼほぼないでしょうか?

保活についてです

育休明けの2歳児の4月入園って
空きはほぼほぼないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の保育園はないです💦

はじめてのママリ

地域によりますが、私の住んでる地域では認可保育園の空きはないです💦
無認可保育園でしたら入れます!

はじめてのママリ🔰

うちの市は保育園選ばなければ空きありますよ!

はじめてのママリ🔰

うちのまわりはほぼないです😓
育休加点+兄弟加点があれば選ばなければ入れるところもあるかもしれないというレベルです💦

ふふ

とりあえず市役所のHPとかに情報載ってないか見るのはいかがでしょうか?私のところは、空きがあっても、シングルとか親が保育士で市内保育園で勤務してるとかの加点が無いと内定でないようなエリアです。

てん

知人が2歳で入りましたが、5歳までの園は8か所書いて全滅、たまたま空きの出た小規模保育園に入って、1年通って卒園。保育園の転園はできず、幼稚園に行きました。

通える範囲で…とか選ぶのなら厳しいと思いますよ。
遠くても、小規模保育園でも無認可でもどこでもいいのでしたら空きはあるかと思います。

ママリ

激戦区でしたがコロナ禍だったため求職中でも2歳児入れましたよ。
空きがあれば入れると思います。