※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

不妊治療中で風邪をひいた際、どの科を受診すればいいでしょうか?普段は耳鼻科に通っています。

不妊治療中でAIHの結果待ち中の大事な時期ですが風邪をひいてしまいました、、(/ _ ; )
時期的には着床期にあたります。

微熱があり、喉の痛みとイガイガで、唾を飲み込むのも痛く、くしゃみも鼻水も出ます。
明らかにウイルス性です(/ _ ; )
まだ望みは捨てきれないので、首元暖めたり、ハチミツしょうがを飲んだり、ハチミツ大根や焼き梅干し等等、分かる限りの民間療法に頼り切って、少しは改善してきましたが治り切りません:(;゙゚'ω゚'):

病院に行って飲める薬があれば処方してもらいたいのですが、この場合は何科にかかればいいのでしょうか?
ちなみに、普段の風邪ならば耳鼻科が掛かり付けです。

コメント

みるく

耳鼻科でも内科でも、妊娠してるかもって言えば、赤ちゃんに影響のない薬出してくれますよ(´ω`)

• ☆

ありがとうございます^ ^
    明日あたり行ってこようかと思います!

• 4月4日

くろろさん、こんばんわ(*´ー`*)私も風邪っぴきです!そして3月22日にAIHしてきましたヽ(*'▽'*)ノ似てますね(。´ω`。)

先ほど、不妊治療をしてくださってる病院が婦人内科も扱ってるので、そちらで風邪薬を処方していただきました。ついでに内診もしてもらって、内膜安定してるねーってのも診てもらってきましたヽ(*'▽'*)ノ

もちろん他の病院でも、不妊治療中で、妊娠の可能性があることを伝えれば、ちゃんとお薬出してくれるはずです♪

お互い、しっかり風邪を治して、赤ちゃん迎えに行けるよう頑張りましょうねヽ(*'▽'*)ノ❤️

• ☆

お返事遅くなりました!
    風邪っぴきでAIH仲間ですね!笑

かかりつけの病院が内科もやっていると安心ですね^_^
    以前、風邪をひいたときも婦人科のある内科にかかったのですが、何せ遠くて、、💦

今日あたり行ってきます!
    ありがとうございます^ ^
    赤ちゃんきてくれるよう乗り切りましょう♡
    つぼこりんさんもお身体お大事に!

• 4月5日

退会ユーザー

ナカーマですねヽ(*'▽'*)ノ笑

こちらは、高温期13日目の今朝、基礎体温が36.09まで下がったので、リセットかなーははは(;ω;)

くろろさんとこにはきっと赤ちゃん来ていますように!!心より応援しております!!!お大事になさってください❤️

• 4月5日
  • ☆

ナカーマです╰(*´︶`*)╯♡笑
    ずっと微熱が続いてしんどく、ちょっと休憩と思ったら今の今まで寝てしまいました(ノД`)少し楽にはなりましたが、受付時間もう間に合いません、、明日は木曜だし、なんてこったです💦

私も今回はダメな感じがヒシヒシしてますが、赤いものを見るまでは、、と思ってます!(ノД`)今回リセットしたとしても、次がある✨お互いに早いとこコウノトリさんが来てくれるといいですね!

ありがとうございます♡
    自力でも早いとこ治しますw

• 4月5日

退会ユーザー

あぁ、木曜やってない病院多いですよね_(:3 」∠)_
    お薬に頼らず、しっかり寝て治せれば一番です!ゆっくり治してくださいまし♪
    コウノトリさん来ますように❤️

• 4月5日
  • ☆

病院代浮くと思って気合いで治します😁👍
    ありがとうございます♡

• 4月5日