※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
お仕事

23歳の女性が子供が1歳で、正社員か派遣かパートか悩んでいます。育休明けの転職活動中で、2人目は考えていないが、保育園通い始めた子供のことも考慮して働き方を模索中です。

相談に乗ってください😭23歳で、子供は1歳です。正社員か派遣かパートか、、どんな働き方がいいのか迷っています。育休も取っていた会社ではパワハラで働けなくなったので、転職活動しています。
2人目は考えていないので、このままキャリアを積みたい気持ちもあります。しかし、保育園通い始めたばかりで頻繁に休む可能性を考えると、パートなどでゆるく働いた方がいいのかなと思っています。

コメント

ままり

働き方迷いますよね😭

キャリア積むことを考えると
最初はお子さんも小さいのでパートとして雇用してもらって
後々正社員に上がれる職場が理想なのかなと思いました☺️

私は正社員で入った職場ですが
今は一旦パートに下げてもらってて
落ち着いたらまた正社員に戻れるよ!と言ってもらえてます😂✨

• みふ

みふ

なるほど!!正社員雇用あるところもありますもんね😳
    素晴らしい職場ですね🥹回答ありがとうございます🤲

• 6月4日
  • ままり

ままり

でも福利厚生考えたら正社員で働きたいですよね〜😭いい職場見つかりますように🙏🏻💕

• 6月4日
  • みふ

みふ

そうなんですよね〜🥺
    なんとか見つかるといいです。
    ありがとうございます☺️☺️

• 6月4日
はじめてのママリ

23歳なら全然パートからでいいと思います!
この1年はパートでそこから社員になってとかでいいと思います!
25歳で来年4月から今のところで社員になれたらいいなと思って働いてます!🙋‍♀️

• みふ

みふ

やっぱり今からだとパート→正社員って感じがベストですかね🙂‍↕️パートの方が気持ち的にも楽でいいですよね…ありがとうございます🥺🤲

• 6月4日