※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児が1人で外に出るのは早いと思います。他の小学生に任せるのはちょっと…。

近所の子と遊ぶ時何歳くらいになったら1人で外に出しますか?
その子にもよると思いますが…

例えば遊ぶ仲間に子どもの同級生の小学生のお姉ちゃんが居たり他の小学生の子が居たりして
その小学生に任せて親が外に出ないのはアリですか?
(子どもは幼稚園児です)

幼稚園児ではまだ自己判断出来ないしと思い、私は1人で外に出すのは無しだな。と思いますがおかしいですか?

コメント

®️®️

小学生になってからかなーと思います!

zizi

幼稚園児を小学生に任せて親が外でないのは私もなしです!

小学生2年になってようやく親の目なくても決められた場所なら大丈夫かなって思えます。

3人男の子まま♡

うちは小2の3学期くらいからそうしてますよ!長男が今小3なので小1の次男は公園遊びに行く時だけお兄ちゃんと2人行動してます。次男だけで公園行くのは無しです❌

なので園児なんてもってのほかです(´・ω・`)他人のお兄ちゃんお姉ちゃん任せも❌です。