※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが手足口病にかかり、大人が感染する可能性について心配しています。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

手足口病、子どもがなったけどうつらなかった!という方いらっしゃいますか?
土曜に私に大切な用事があるのですが、上の子は少し発疹が出た程度の軽度のもの、下の子が今朝解熱し今発疹が出ています。
看病しているので心配です。医師からは大人はほとんどなりませんよ〜と言われましたが結構大人で感染した方もいると聞き怖くなりました。希望をください…😭

コメント

ゆう

かかった事ないです。
こどもが1年で3回かかり😅
下の子も翌年かかったりしてましたが、私自身はかかりませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんと3回も!大変でしたね😢
    でもゆうさんにはうつらなかったようでよかったです🌼

• 6月4日
mii

一昨年去年と子供たちなりましたが私も旦那も移らなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年連続で大変でしたね💦
    でもご夫婦共にうつらなかったとのことでよかったです!私たちもなんとか逃げ切りたいです😢

• 6月4日
ままり

うつってないです😊
私は元保育士ですが1度も病気をもらったことがありません👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんだったのですね👏私は子どもから過去に何度か風邪をもらっており…手足口病は大人にかかりにくいとは聞きましたが不安でした💦
    免疫力つけたいと思います💪

• 6月4日