※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐰
家族・旦那

義母たちはお祝いで3万円、何も持ってこない。子供たちには何も買ってもらっていない。普通なのか気になる。

みなさんの旦那さんの両親は何か子供達に買ってくれたりお祝いなど貰っていくらくらいですか?
うちはお祝い一人当たり三万です。
義母たちが家に来るときは何にも持ってきません。
ミルク、おむつ頼んでもお祝いで買って欲しいと言われます。
子供たちに何も買ってもらったことはありません
普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の頃はお祝いもプレゼントもなかったです!
各々の家庭によるので普通は特にないのかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいうとミルクとオムツを義両親にたのむほうが普通とは違う気がします!

    • 6月4日
  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    すごい素敵なコメントありがとうございます!

    • 6月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お祝いさえないですし、誕生日、クリスマス、お年玉、慶次事何もないです。


上の方の言う様に、オムツやミルクを頼む方が、、、何故?って感じです。

  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    すごい素敵なコメントありがとうございます!

    • 6月4日
ミニー

今まで、出産祝いと節句だけで
その他プレゼントはないです!
(あっ。100円に値下げされてたTシャツ2-3枚だけあったかな)

あとは、クリスマス、誕生日は一度もないです!
なんなんですかね🤔
旦那の妹の子には買ってるので意味分からないですね🥲🥺

  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    コメントありがとうございます!旦那の妹には買ってるみたいです、、節句のお祝いも貰ってないです😭家に来る時もなんも持ってこないです( ; ; )

    • 6月4日
  • ミニー

    ミニー

    それこそ、オムツ位買ってよって思います😂
    いつも手ぶらで来てましたが
    もお、来なくなりました🤣

    節句はお祝い貰うために
    わざわざ両家集めて食事会をしました🤭

    • 6月4日
  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    わたしも手ぶらで来るくらいならおむつ、ミルクくらい買ってよって思ってしまいます😭私の両親は初節句や子供たちに沢山買ってくれて感謝しかないです😭

    • 6月4日
  • ミニー

    ミニー

    妹たちの方に何も無ければ
    何も思わないんですけどね😅

    旦那さんは何か言ってますか?

    • 6月4日
  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    旦那さんは両親に何も言えないんですよね😭この前旦那がお母さんにミルク、オムツ頼んだら妹から電話きてお祝い貰ってるんだからそれで買えないの?って言われたみたいです😭

    • 6月4日
  • ミニー

    ミニー

    えっ💦
    妹さん出てくるんですね💦
    あーー。
    めんどくさぁー。。
    あっ!心の声が😂笑

    うちは
    もぉ、ほっとけばいいんじゃん!
    ってなって母の日なんかもうちはあげますが
    旦那の方はあげなくなりました🤭

    • 6月4日
  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    妹さん出てくるんですよね、、しかも 初めて会いにきて双子の男の子おじさんの匂いするねって言われました笑笑流石にこの人非常識だなと思ってしまいました笑笑

    • 6月4日
  • ミニー

    ミニー

    妹さんはお子さんいますか?

    確かにそれは分かりますが・・
    それがいいんですよ!!
    赤ちゃんらしからぬ匂いがたまんないんですよ!!
    そう言ったニュアンスなら
    まだしも、ただ単に言われたら嫌な感じです🥲

    • 6月4日
  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    妹さんは3人のお子さんがいます!赤ちゃんの匂いいいにおいですよね!!

    • 6月5日
  • ミニー

    ミニー

    おじさんの匂いもいずれなくなるので
    今だけ堪能しちゃってください🩷

    でも、旦那の親だって
    自分の息子の子供な訳で
    孫なのになんでお祝いなかったり
    オムツとかミルク買ってもらうのがおかしいんですかね。。。
    私は2人とも息子ですが
    お嫁さんが嫌がらなければ
    沢山買って上げたい気持ちです🥺

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

我が家は出産で五万、誕生日は一万、入園三万、入学ランドセルをお祝いしてもらってます😊
それを姉妹分👭

これが普通だと思ってたので、改めて感謝しないとですね。

  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    羨ましいです😭

    • 6月4日
deleted user

まだ0歳なので誕生日は来てないのですが出産10万、初節句3万、お年玉1万、だったと思います😌

  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    羨ましいです😭

    • 6月5日