※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
お仕事

30代前半でスキルなしの転職に悩んでいます。派遣先が契約満了で正社員に転職したいが厳しい状況です。

30代前半スキルなしの転職について😭

派遣として2年ほど働いた会社が近々契約満了となってしまいました。
新卒で入った会社では経理の経験が1年半ほどあるのですが、あまりにも昔すぎて使い物になりません…
せっかく仕事を覚えても派遣だと今回のように切られてしまうことがあるので、正社員に転職したいのですが、厳しいですよね💦

コメント

*Seira*

いやいや、30代前半なら全然正社員行けますよ😊🙆‍♀️
経験ある職種なら優遇されるかと思います!
転職活動は独身の人に比べるとそれなりに大変かとは思いますが、挑戦してみた方がよいです😊
年齢上がったとしても経験やスキルがあれば転職は難しくないですよ🙆‍♀️

• いくら

いくら

優しいお返事ありがとうございます🥲
    実は本日も面接があったのですが、中途採用なのである程度即戦力が求められており、経験が乏しい点を指摘されてしまいました😔💦
    まだ転職活動を始めたばかりなので、諦めずに挑戦してみます…!

• 6月4日
  • *Seira*

*Seira*

転職も縁もありますからね🥹
    諦めなければきっとぴったりの職場に出逢えると思います😊
    ご健闘をお祈りしています🙌💓

• 6月4日
  • いくら

いくら

そうですよね…!
    どこかにご縁があることを願って、まだまだ頑張ります😭
    エールありがとうございました💖

• 6月4日
ミナミ

わたしは34歳で未経験で最近事務に正社員で転職しました!
未経験でも正社員になれたので経験少しでもあれば絶対大丈夫だと思います✨
私はハローワークのマザーズハローワークで探したんですがすごい親身に相談に乗ってもらえるのでおすすめです🤍

• いくら

いくら

希望の持てるお返事ありがとうございます🥺
    そして、転職成功おめでとうございます✨実体験で励みになります🥲
    転職サイトばかり見ていたので盲点でした!一度相談に行ってきます😭

• 6月4日
  • ミナミ

ミナミ

ただ毎日仕事辞めたくて仕方ないです😂
    私も最初はネットで応募してましたが全くダメでした😔
    私は履歴書や職務経歴書も一緒に考えてもらい、本当にありがたかったです✨
    頑張って下さい😎

• 6月4日
  • いくら

いくら

お返事遅くなり、すみません💦
    仕事苦痛ですよね🥲
    日々思っていたのでお気持ちわかります…!
    応募に必要な書類用意するのがまずハードル高いと思ってしまうので、一緒に考えてもらえると心強いですね😳
    エールありがとうございました💖頑張ります✨

• 6月5日
ままーり

私も似たような経歴です🥺
新卒で正社員経理2年→派遣3年事務職→今正社員でまた経理してます😀
二度目の正社員になれたのは33歳のときです。
ちなみに昔の経理の記憶はほぼゼロですし、法律も変わってるし、会社によってやり方やシステムもいろいろなのでほぼ未経験のようなもんです😅笑
年齢的には30代前半ならまだまだいけます!
良い会社が見つかりますように、、🍀

• いくら

いくら

とっても参考になるお返事ありがとうございます😊
    昔のお仕事って忘れちゃいますよね?!
    お仲間がいて嬉しいです😂
    ほぼ未経験状態でも経理に再チャレンジされているのはすごいですね✨
    ままーりさんたちを見習って、私も再就職できるように頑張ります💖

• 6月5日