※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期の子どもが爪を切らせてくれません。同じ経験の方、どうしていますか?

いつもありがとうございます!
2歳でイヤイヤ期真っ最中なのですが、爪を切らしてくれません( ´°ω°` )砂場遊びして爪の砂が取れなくて・・・切ろう!って話しても全然ダメなんです😅💦
お菓子、飲み物、シール等で釣っても全然やらせてくれないんです(´ε`;)
同じような方いませんか?イヤイヤ期真っ最中のお子さんお持ちの方、こんな時どうやってますか😭?

コメント

skyg

切らせてくれない時は、寝てる間に切っちゃいます!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    小さい物音でも起きちゃうので寝てる時切れないんです😣💦

• 4月4日
  • skyg

skyg

おぉ!敏感ちゃんなのですね😭

自分が切ってるとこ見せても意味ないですかね😂

• 4月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

かなりの敏感です(´;ω;)
    私も切って「ほら見て!」とかやってても全然興味持ってくれなくて😭😭

• 4月4日
  • skyg

skyg

なるほど。。

うちは歯磨きがと目薬が毎回大変なんですが、旦那と押さえつけて大泣きの中やってます。はたから見たら虐待です(笑)

バイキン入って膿んだりしたらこわいし、羽交い締めにして切った方が良さそうですね😢

• 4月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

歯磨きめちゃくちゃ大変ですよね😭💦爪切りと同じくらい歯磨き毎日苦戦してます(T^T)
    やっぱり嫌でもどうにかやらないとダメですね!私もそうしてみます!(笑)

• 4月4日
ぴこ

テレビはダメですか?
うちは爪切り、髪切りはテレビの力を借りればされるがままになってくれます(笑)5分ぐらいずつで済みます。

• ts♡mam

ts♡mam

お気に入りのアンパンマンや好きな歌の音楽番組の録画流しても「やだ!」とか「見てるの!」とか怒られちゃうんです😣💦

• 4月4日
ナグママ

うちは旦那に押さえてもらってなんとか出来ます。

• ts♡mam

ts♡mam

2人でやってるんですね!いやいやってなっても切らないと仕方ないですしね😭💦

• 4月4日