※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを激しくしていて心配です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月〜急に指しゃぶりが激しくなりました💦
ずっと指しゃぶりをしてます。親指ではなく、人差し指と中指です。寝返りをしてもおもちゃで遊んでても、飽きたら指しゃぶりしていて、大丈夫?病気じゃないよな?って心配になります🥲
同じような方、経験済みの方いらっしゃいますか?

コメント

ままリん

うちの子も指しゃぶりすごいです🤣普段はおしゃぶりしてるんですが、おしゃぶりしてる最中もおててを口に運んで、おしゃぶりが取れては手をちゅぱちゅぱしてます笑
成長過程だと思ってますが、手がベッタベタすぎて顔に擦り付けてくるので困ってます☺️

ちーず

3ヶ月ですが同じく人差し指と中指しゃぶってます笑最近は拳を口に入れてちゅっちゅちゅっちゅしてます😂今朝初めて寝返りっぽいのして(仰向けから横向き寝までいけた)しばらく体を振ってうつぶせまで唸りながら頑張ってたのに飽きて両手の人差し指をしゃぶりはじめました笑

はじめてのママリ

うちも暇さえあれば人差し指と中指しゃぶってますよー☺️
今小学生の甥っ子も2歳くらいまでしゃぶってました😁

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月頃〜今まで暇さえあれば指しゃぶりしてますよ!(同じく人差し指と中指です)
うつ伏せのときも指しゃぶるので時々えずいてます。

今のところ医者からも特にやめさせるような指示はされてません。
しゃぶり過ぎると炎症を起こすこともあるので、指が赤くなっているときは軟膏塗ってミトンしてます🧤

はじめてのママリ🔰

指しゃぶり激しいです💦
オエッて何度も言ってます笑

はじめてのママリ🔰

息子も人差し指と中指がお気に入りのようで真顔でしゃぶってます🤣
心配しなくても大丈夫です!
コメント見てると人差し指と中指をしゃぶってる子が沢山いて同じだ〜って和みました🤭

はじめてのママリ🔰

うちの子も一日中ほとんど指しゃぶりします!ひどいと全部の指を口の中につっこんでます😂案の定、嗚咽してます😂
ミルク飲んでる時でさえ乳首と一緒に指を口に入れようとするのでプロレス技みたいにどうにかして両手を押さえ込んで飲ませてます😂

kujira

うちも人差し指と中指ずっとしゃぶってます😆
最近は授乳しようとしても指吸いしてて、ミルクよりも指がいいの?ってなる時あります🤣

ママリ

うちも!3ヶ月頃に凄いしてました😂ロックな指しゃぶり!笑 4ヶ月になる頃にはやらなくなったんですが、下の歯が生えてきてました😳痒かったのかな?って思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちも人差し指と中指がお気に入りです😁
勢いよくしゃぶりすぎて吐いたり、はあはあ言いながらしゃぶってて面白いです🤭

ねこのしっぽ

うちも息子も、両手両指咥えます!
寝てる時、タミータイムの時、遊びながら、など。
どんな時もやってます😓💦

毎回顔じゅう涎まみれになってます🤭ちゃんと拭かないと、涎かぶれになるので、
拭いてます‼️

omami

歯の生え始めに指しゃぶりします!
今6本目が生えていてお風呂でもしゃぶってるみたいです😊

ある程度したら落ち着いてまたしゃぶりだすと歯が生えてきます🤣