※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
妊娠・出産

化学的流産後に再びお腹の痛みと異常な出血がある女性。痛みを和らげる方法や妊娠の可能性について不安を抱えています。病院を受診すべきか相談したいです。

今年の1月に化学的流産しました。
私は痩せてる体型ではありませんが普段はお腹がぷにぷにしているのにこの時はすごく硬くなっていました。腹痛がひどかったです。
生理が来なくて検査薬を使用した所陽性反応が出て産婦人科に行きましたが陰性でした。その後に普段の生理とは違うような出血がありました。血が出たり止まったりの繰り返しでした。
もう一度産婦人科に行き子宮の中?を見てもらったら化学的流産と言われました。

今現在またあの時みたいにお腹がすごく硬くなりひどい腹痛があります。
検査薬は2回とも陰性でした。
昨日からまた生理とは違うような出血があります。血が出たり止まったりの繰り返しで量も生理と比べてかなり少ないです。
腹痛がすごくひどくてつらいです。
また化学的流産なのかなとも思ったのですがお腹が硬いのは変わりません。あの時はぷにぷにに戻ったのにまだ硬いままです。
検査薬も陰性だったので普通に生理なのでしょうか?
市販の薬のロキソニンを飲んでいますがいつもの生理なら効くのに今回は全く効いてくれません。
生理痛と生理の血の量は多いほうです。普段から腹痛はよくあります。
この場合どうしたらよいのでしょうか?
病院に行くべきですか?
腹痛を少しでも抑える方法とかありませんか?
妊娠の可能性は全くないのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんがどなたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

deleted user

検査薬で陰性で、
生理が遅れてきたと思いきや
2日間で終わりかなりの少量で
不安のため産婦人科に行くと
妊娠してました。
その2週間後に子宮外妊娠が
判明しました。

子宮外になると通常より
HCGの濃度が高くなるようで
検査薬ではでない場合もあるそうです。
でも、産婦人科でした検査薬には
しっかり陽性が出ました。


一度不安なら産婦人科に
行くことをオススメします!

妊娠をご希望でしまら
生理が規則正しく来ることが
まず第一かと思うので😭

  • 弥生

    弥生

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうなのですね、生理みたいなのが来たからと言って安心は出来ないのですね。
    子宮外妊娠が判明するのもすぐではないのですね。
    出血の様子を見てから産婦人科に行こうと思います。
    詳しく教えて下さりありがとうございます!
    あまり詳しくない私に分かりやすく教えて下さり助かりました!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮外の確率はとっても低いので
    多分不順な感じだと思いますが
    それも含めて産婦人科に行った方が、自分の身体のことなので(^^)

    そうですね!子宮内にしろ
    子宮外にしろエコーで見れる時期は決まっているので
    だいたい6.7週にならないと
    どっちか判明しないのです😭

    妊娠ではないならきっちり
    きて欲しいですよね!
    不安を仰がせてすいません。
    子宮外の確率はとっても低い事だけ覚えててください(^^)

    帝王切開や中絶の経験
    クラミジアになった事がある

    これらの経験がどれか一つでもないと
    ほとんど可能性のない事だと思いますよ(^^)

    • 4月4日
  • 弥生

    弥生

    すいません、返信ボタン押し忘れてました(>︿<。)

    • 4月4日
弥生

確率はとても低いのですね。
時間を作り一度産婦人科で見てもらおうと思います!

そうなのですね、時間が経ってから子宮外妊娠ですって診断されるのもつらいですね(>︿<。)
どちらにしろ一度病院で見てもらった方が良さそうだと思いました!

そうですね、不安になるので妊娠じゃないならきっちり生理は来て欲しいですね(>︿<。)

大丈夫ですよ!むしろ詳しく丁寧に教えて下さり助かりました!
妊娠経験は一度もなく今年の1月の化学的流産のみです。
お恥ずかしい事ですが3年前に一度だけクラミジアになった事はあります。
薬をもらって飲んだら治りましたがそれ以来何もありません。
当てはまってしまっているのでちょっと可能性は高くなってしまったですよね…(´・ω・`;)

とりあえず心配なので産婦人科の方には行ってみたいと思います。
色々と詳しくありがとうございましたm(*_ _)m

deleted user

これは参考までに(^^)
お返事大丈夫ですよ!

クラミジアはネズミみたいなもので。
お家にネズミが忍び込んで
柱などをかじられますよね(^^)?
それでネズミ駆除をしても
柱はかじられたままですよね!
元どおりになる訳ではないですよね(^^)

クラミジアも一度なると
完治した訳ではないです!
身体は蝕まれてます。
なので、今治っているからではなく人生で一度でもなった事があるかがポイントになるそうです😭


私は全て経験があるのですが
過去のクラミジアが1番の原因だと
言われました(^^)

グッドアンサーありがとうございます💕
お大事にしてください♪