※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
ココロ・悩み

旦那が入院中で、会社の飲み会に誘われたが出産したばかりで心配。皆さんなら行かせますか?

昨日出産したばかりで、旦那が入院中は
仕事終わりに毎日来てくれるみたいです。

実両親は、家が遠く、弟も小さいため
毎日来ることは出来ず、里帰りもしていません。
義母には上の子の面倒をみてもらっています…

今日旦那の会社の社長さんが
出産祝いとかではなく、毎月行う飲み会を
今日しようと言ってきました。

え?私が昨日出産したばかりって知ってるのに?
旦那を連れ出すわけ?と思いました。

断って会社の飲み会にいけないのもかわいそいだし
だからといって誰も来ないなんてちょっと寂しくて…

皆さんなら飲み会行かせますか?(´・_・`)

コメント

sasamiy

私なら今日ぐらいは、断ってって言っちゃいますね😅

  • maman♡

    maman♡

    コメントありがとうございます!
    ですよね…社長さんももうちょっと配慮して欲しかったです…( ´•̥ω•̥` )

    • 4月4日
  • sasamiy

    sasamiy

    男性って、その辺の気配りが出来ないですよね🙄

    • 4月4日
いちごオレ🍓

社長さん有り得ないです!
上の子も義母に預かってもらってるなら尚更…。
私なら飲みに行かせません!!

あすか

これから当分行けなくなるしね♡と釘を刺して行かせます😂ママがゆっくり眠れるのも入院中だけなので、自宅へ帰ってから旦那が早く帰ってきてくれた方が私は安心でした☺️でも社長さんはどうかと思います💦

ホタル

私は
別にようがなければ
気にしないで行かせます!
頻繁に飲み会や
飲んだりする人ではないので!
会社の方も出産祝い兼ねてかも
知れないですよ(*´Д`*)

  • ホタル

    ホタル

    ごめんなさい
    出産祝いじゃないんですね :(;゙゚'ω゚'):

    でもまぁそれでも気にしないでです!
    (*´Д`*)

    • 4月4日
奈々

まぁ、旦那に判断をゆだねますかね

ふみ

私なら行かせます。
社長さんも嬉しいから提案してくれたんだと思いますし。
無事出産されて、ママも赤ちゃんも健康なら良いんじゃないんですか?

仕事の付き合い出来ない人は、出世出来ないですよσ^_^;