※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

終わったー💨一般常識の筆記で昨年オバマ大統領が初来日した県と昨年EU脱…

終わったー💨
一般常識の筆記で昨年オバマ大統領が初来日した県と昨年EU脱退した国がわからなかった(;>_<;)
15÷5ー8×(ー2)が手こずったし、看護の問題なんてちょこっとだったけど、作文も書いて、あっという間の1時間で面接緊張した💦
採用決定前に健康診断を受けてもらうって費用は病院持ちで問題なければ採用になるって話で、1日か21日からの採用でしてるから21日からで大丈夫なら21日からでいい?って、社会保険のこと聞いたら21日からつくみたいでそれならお願いしますって言っちゃった。
これもう採用決まり?

コメント

まみさ

私、試験受けて就職したことないんですが看護以外に一般常識問題ってそうゆうのが出るんですね(;_;)
転職しようか悩んでたので、参考になりました(>_<)

すみません、びっくりしたのでコメントしてしまいました(;_;)

• twinママ

twinママ

採用の筆記試験は今回初めてで最近の社会問題とかは一応チェックしてたんですが、まさか昨年のがくるとは思ってなくて(´∀`;)💦
    小学校レベルの漢字の読み書き、計算問題、計算の応用問題、社会状況、看護問題、私の職業観を400字以内で書きなさいって感じでした。
    あと、エゴチェックという性格診断のテストもしました!
    従業員500人以上の大きな病院だからだと思いますが、面接の感じからして筆記試験は関係あったのかなと思ったりもします(^^;

• 4月4日
  • まみさ

まみさ

え!漢字や計算もあるんですね(>_<)
    普通の会社みたいで衝撃を受けてます笑

一応筆記試験しとくかみたいな感じなのかもしれないんですね(>_<)
    話を読んでたら採用決定な雰囲気ですもんね(*^^*)
    私も転職する際は筆記試験あるかないか確認して挑みたいと思います!
    詳しくありがとうございます!

• 4月4日
  • twinママ

twinママ

私も最初見たときビックリして、事務の人とか看護師以外も病院で働く人みんな受けるからかなと思いました(^_^;)
    これで不採用なら期待させてそれはないでしょ(´゚д゚`)ってなりますよ笑
    転職悩みますよね💦私なんてこの1年で3回目です(^^;

• 4月5日
  • まみさ

まみさ

事務の方も一緒に受けられたんですね(>_<)
    確かにその対応で不採用だと、は?ってなりますね!

3回目なんですね!
    twinママさんの行動力見習いたいくらいです(;_;)

• 4月5日
  • twinママ

twinママ

事務の片は一緒に受けてません💦職業観とあったので病院で働く全職種当てはまるのかなと思ったところです(^^;
    1回目は忙し過ぎた(日曜勤務、時給が提示された額より少なかった)、2回目は逆に暇すぎた(月60時間きるくらい働けなかった、ガラス注射器使用で衛生面が問題あり)、今回は人間関係で嫌がらせされて心身にきてしまい限界がきてしまった。
    短期間で転職してるため、すぐ辞める人に思われないか、昔は何年って頑張れたのに甘いのかなやもう少し頑張ってみるべきかとか自分自身スゴイ悩んで気付いたら医療福祉系の紹介所に足を運んでました。
    そこで話を聞いてもらい、紹介してもらったのが面接受けた病院です。

• 4月6日
  • まみさ

まみさ

そうなんですね(>_<)

近くの診療所が紙コップじゃなくてビーカーだったのにも驚いてましたが注射器が未だにガラスとか(;_;)
    色々とご事情があるのに軽々と言ってしまいすみませんでした、、
    医療福祉系のとこあるんですね!
    私も調べてみます(*^^*)
    今の職場の上司が二人目はしばらく作るなとか色々いじめられてて(;_;)

• 4月6日
  • twinママ

twinママ

ビーカーも衝撃的ですね(゚_゚;)
    事情とかは話さないとわからないですから気にしないでください💦
    ハローワークで探して何度も失敗したので紹介所とか通してだと紹介所にも相談できますし、病院も紹介所にお金払うので聞いてたことと違うってのが少なくてすむのかなと思います。
    私は患者さん少ないときなんか仕事与えてもらえず、物品補充それも終われば掃除くらいしかすることなく時間が過ぎるのが遅くてキツイです( ´Д`)=3
    まみささんも身体壊さないよう我慢しすぎないでくださいね😣💦

• 4月6日
  • まみさ

まみさ

すごく助かります!
    今月ハローワーク行くつもりだったので(;_;)

我慢しすぎは良くないですよね、、
    ほんと色々と教えてくださりありがとうございました(;_;)

• 4月6日
  • twinママ

twinママ

ハローワークでもいろいろ確認した方がいいかと思います。
    転職サイトは担当によりますけど、自分の勧めたいとこだけ推してきて役にたたなかったりします(^^;
    私はあと1週間なんとか頑張ります!

• 4月7日