※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産中に泣くことが心配ですか?同じく泣きやすいママさんはどうだったか気になります。

泣き虫ママさん、陣痛やいきんでる最中泣いてましたか?
産まれて涙した、では無くてです。

私は誇れたことではありませんが自他共に認める泣き虫です。
嬉しくても悔しくても悲しくても泣きます。
みんなが微笑ましく思えたり爆笑できるであろう動物や赤ちゃんや子供を扱った感動系のドキュメンタリー番組、芸能人へのドッキリ番組(ターゲットが恥ずかしい思いをする系)もなんか苦手で見れません。
よく言えば感受性豊か、悪く言えば自分と他人の境界線があやふやなんだと思います。

もちろん痛くても泣きます。

そんな自分なので出産の最中に号泣しないか心配です。笑
泣いたら呼吸も乱れるでしょうし余計に苦しくなると思うんです。
流石にそれどころではないのでしょうか。
叫んだり怒ったり弱音を吐く妊婦さんがいるのはよく聞きますが、泣いてるというのは聞かないので…。
同じように普段はすぐ泣いてしまうママさん、どうでしたか??

コメント

🔰

しんどすぎて泣く余裕なかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レスありがとうございます。

この投稿にレスくださったということは、普段はよく泣かれるけど、ってことでいいんですよね??

やっぱりそうなんですね!
    涙も出ないほどの痛み…想像できません。怖いな〜。

• 6月4日
  • 🔰

🔰

ドラマやアニメで主人公が失敗したりする系も見てて可哀想で何度も止めて分割して見ちゃいます。
    ジョジョも呪術廻戦も続きが気になるのに進みません。。

子どもが〇〇で感動系は泣きますね(だから見ないです)

単行本だと泣かないんですけど映像になると弱いです。

水戸黄門とか結果がわかってる話が大好きですね。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私すごい泣き虫ですが、そういえば陣痛中は泣かなかったです。
痛すぎて呼吸に集中しないともっと痛くなると思って。笑

🌻

1人目が分娩時間長くて、なかなか産まれて来ないしんどさと、付き添い立ち会い面会全てだめだったので、寂しさで泣きながら陣痛耐えてました😂

はじめて

私、陣痛中泣きました😭
痛すぎてとかじゃなくて、痛いとかあまり表にだせず、声出さずに耐えてたら、先生にまだまだやねみたいに言われて、こんなに痛いのに!!って悔しくて泣いてしまいました笑笑

本当に痛すぎて泣く余裕すらないです。
ただもう
いっそとどめをさしてくれ。。
いっそ気狂いたい。。の一心で、ヴァァァァァ!!!と低い声で叫んでました😂🤣笑

まろん

陣痛中も、産まれた直後も泣きました😂
産後もメンタル弱々でめそめそ泣いてました!笑

ママリ

2人目の時は産む直前のいきみが辛すぎて泣きながら助産師さんに私には無理~って泣いて縋ってました😂笑
結果論ですが泣いててもちゃんと産めたのできっと大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

痛みではむしろ泣きませんでしたが、助産師さんが他の患者さんのところに行ってしまった時は心細くて泣きました(笑)

しりり

長男の時は陣痛が長引いて不安で泣きました。私は叫ばず声を荒げず、しくしく泣きながら陣痛中過ごしました😂助産師さんに涙を拭ってもらってました笑