※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを持つ方は、公園や買い物に行くことが多く、常にベビーカーや抱っこ紐を使用。赤ちゃんとのゆっくりした時間が少ないと反省しています。

4ヶ月のお子さんをお持ちの方、普段どんなことをして遊んでますか❓お姉ちゃんに合わせて昼間は公園や買い物等に出掛ける事が多く、いつもベビーカーか抱っこ紐。ゆっくり関わる時間が少ないなぁと反省の毎日です💦

コメント

私も知りたいです!
抱っこ紐での散歩、おもちゃ握らす←そこまで興味ない 足を自転車漕ぎとかやりますが、5分そこらで抱っこしてくれーと泣きます。こんなんでいいのかなーと悩んでます(´Д` )
回答になってなくてすみません‼︎

• みわ

みわ

バンボでお座りの練習したりもしてます。お姉ちゃんがあたまかたひざぽんの歌に合わせて手遊びしてくれたり、絵本の読み聞かせをしたりしてくれると嬉しそうに笑ったりしてます👍後はメリーでおもちゃに手を伸ばしてるか静かな内に家事しちゃいたいので💦

• 4月4日

あ!バンボこの時期から使えるんですね!私持ってないので参考にさせて頂きます💦
お姉ちゃんが居てるとお遊びも詳しいし助かりますね😊✨童謡なんてうる覚えですもん( ; ; )確かにそうですよね!機嫌いいうちに家事を〜って思いますよね。こんな感じなので家事がはかどらなくて(ノ_<)

• みわ

みわ

お座りとかできる様になると遊びも広がるんでしょうけどね。今の時期寝返りしたりします❓お姉ちゃんは既にこの時期してたのですが、する気配が全くなく...寝かせ過ぎが原因なのかと思ったり💦
    家事なんて手抜きです😅寝てる間にササッと済ませるだけです😱お姉ちゃんがアレルギー生鼻炎なのでお掃除だけは念入りにしないとダメなのが大変です😱

• 4月4日

退会ユーザー

確かにそうかもしれないですね✨
    うちも寝返りする気配ありません‼︎やっとこれ首が座ったよな?というくらいです。
    お姉ちゃん早かったんですね😳👏
    うつ伏せにしてみたりするんですが、首上げも数秒でギブ→泣く って感じです💦
    寝かせ過ぎも関係あるんですかね。
    来週4ヶ月検診なので聞いてみます♩

寝てくれるだけ羨ましいですよ〜😊😊
    抱っこじゃないと寝なくて動けません(笑)
    最近抱っこ紐も寝なくなってきてぐずるので。
    そうなんですね‼︎おうちは綺麗に越したことないですが、大変ですよね😵😫

• 4月5日
  • みわ

みわ

首は3ヶ月に入ってすぐ座ったんですけど、うつぶせが嫌いなのか全然首上げせず💦お姉ちゃんは1人目の割にいろいろできる事早かったんです💡今思えば起きてる間はいっぱい関わって遊んでたなーと思って。機嫌良く起きていたら泣くまで放置しちゃうので😅抱っこも今、6500gあるのでキツイです💦

• 4月5日

退会ユーザー

お子さん2人共運動神経良さそうですね😳✨なるほど!そういうのも少なからず関係あるんですかね( ; ; )私はついつい家事優先にしてしまって、もっと濃厚な時間作ってあげないとダメですね😱

あります‼︎朝イチなんてすごいご機嫌だからしばらく放置(笑)体重も同じくらいです(・∀・)腰やられますよね(*_*)

• 4月5日