※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が朝、着替える時に唇が紫色になり、冷たかった。その後、お腹痛いと言い出し、何度か繰り返したが、ご飯も食べて元気に遊んでいる。唇が紫になることはよくある?

2歳の子ですが、朝起きて少したち着替えた時くちびるが紫色になっていました💦
その時に手を触ったら冷たかったです。
少し経ったらいつも通りになったのですが…
先ほどお昼を食べる時に急にお腹痛いと言い出し、でもすぐになおっていたくない!と、、3回ほど繰り返し結局ご飯も全部食べてお昼寝をして起きて遊んでいます。

唇が紫になる事ってよくあることですか?😿

コメント

咲や

プールに入った後とか寒いと紫になりますが、血流が悪いと紫になるので、一度病院で診てもらった方がいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちょっと朝方寒かったのでそれだといいのですが、先天性心疾患もあるので近いうちに主治医に聞いてみようと思います🥲

• 6月4日
  • 咲や

咲や

心疾患持ちだと冷えに弱いので、なりやすいかもですね😣
    うちの子も先天性心疾患で、プールの後に身体が冷えて紫になってます

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咲やさんのお子様も心疾患を持っていらっしゃるのですね😢
    そして冷えに弱いのですね😰
    知らなかったので、今度から意識してみます🥲!

• 6月4日
ママリ

娘は今まで3回くらいありました!
だいたい朝起きて寒い時になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    うちも今日朝起きて私も肌寒いなぁと思って、、子供が長袖のパジャマから半袖に着替えたタイミングだったので寒いのかな?とは思ったのですが初めて見て😱
    寒いだけの唇の色だったらいいなと思います🥺

• 6月4日