※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナの保険適用が微妙で、費用に差がある病院での悩み。徒歩圏内の婦人科は5万円、バスでの病院は2万円代。料金差に驚きつつ、不正出血時の受診を考慮中。

ミレーナについてです。
経血量は多いですが、保険適用になるかは微妙なところです。

自費でも入れたいのですが、結構病院によって費用が違いますよね💦

妊婦健診も受けていた徒歩圏内の行き慣れた婦人科は、5万円程度でした。
そして、バスで少し移動が必要なところだと2万円台だったりして、どっちで入れようか悩んでいます。

行き慣れた婦人科のつもりでしたが、ここまで料金に開きがあるとは知らず💦

だけど不正出血があったり臨時で受診することを考えると徒歩圏内のほうが良いのかなと悩んでます💦

コメント

🐒(28)

私ミレーナ入れていますがだいたいの人保険適用になるんじゃないですかね?
経血多くて悩んでるって言えば保険適用されましたよ!
ピルとかもあるよ!っと勧められましたがまず私は体に合わず頭痛と吐き気が続いたので無理でしたしなにより飲み忘れとかしなくていいためにもミレーナがいいと言えばいけると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    タンポン使ってると塊がドロっとついてくることがあって💦人と比べたことはないので果たして過多月経なのかはわからなかったんですが、相談したらいけますかね💦

行き慣れた婦人科のところは、自費診療(ピル・ミレーナ)と診療案内に書いてあったんですが、状況によっては保険適用にしてもらえるんでしょうか…

やはり近いほうが便利ですよね😅行き慣れてるところなのでできたらその先生に診てもらいたい気持ちはあって💦

• 6月4日