※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

離乳食の準備でハンドブレンダーとピジョンのすり鉢セットどちらがいいでしょうか?アドバイスください。

離乳食の準備でハンドブレンダー買おうと思うのですが、まだまだ必要ないですが?(>_<)
それかピジョンのすり鉢とかこしきとかのセットのやつを買おうと思うのですがアドバイスください!

コメント

ブレンダーめちゃくちゃ便利でした!!!
離乳食初期には欠かせませんでした!!!

• オラフ

オラフ

お粥やその他もろもろブレンダーでやってますか?
    ちなみにどのメーカーのを使ってますか?😌🎵

• 4月4日
とも

初期にめちゃくちゃ活躍しますよ!
ブレンダーと百均のすりこぎで初期乗り切ってます!

• オラフ

オラフ

使い分けるのは何と何でブレンダーとすり鉢と分けてるのですか?😌🎵

• 4月4日
  • とも

とも

しらすや鯛、とうふ、バナナなどはすりこぎでやってます。鯛の刺身を4切れくらいで処理するのでブレンダーだと量が少なすぎてうまく出来なかったです😅
    しらすも少量なのですりこぎです。
    バナナはブレンダー→冷凍でもいいのですが色が変わっちゃったので輪切り→冷凍→レンチン→すりこぎで食べさせてます。
    お粥、野菜は全てブレンダーでやってます!
    ブレンダーはブラウンのやつです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月4日
  • オラフ

オラフ

なるほど!!
    じゃあストックしないものを
    すり鉢って感じですね!
    参考になりました(*´∇`*)

• 4月4日
  • とも

とも

しらすや鯛はお湯で少しのばしてすりこぎしてからジップロックに薄く伸ばして1回分ずつ溝つけて冷凍してます!
    ブレンダーはそこそこ量がないとうまくいかないかなぁと。
    こし器は買わず、百均のおみそをこすやつやお菓子用の振るい(丸型で底が平らのザル)でやってます。
    ブレンダー使わずに初日やったらストレスMAXになったのでブレンダーすぐ買いました(笑)

• 4月4日
  • オラフ

オラフ

全然まだ未知なので保存方法とか参考になります😣❤
    100均で間に合うんですね!
    料理は全然苦じゃないんですけどお菓子作りとかは苦手なので離乳食も……と(笑)もう始まる前からブレンダーを買う気満々です(笑)

• 4月4日
  • とも

とも

こし器はほぼ使わないので(笑)
    ザル代わりに妊娠前に買ってあった振るい使って鰹だしを濾してるだけなので(笑)
    セリアのベビーコーナーにある離乳食用蓋付き製氷皿?を駆使して作ってますよ。でもシリコン素材の方が楽に取れるのでシリコン素材おすすめです。
    とうもろこしは最初から諦めてAmazonで大望のとうもろこしフレーク買ってます!じゃがいもフレークも買えば良かったなぁと後悔中です(笑)

離乳食、私も最初ネットでめっちゃ検索しながらやってました。
    ブレンダー&冷凍で時短した分、娘に構う時間が増えて満足です♡

• 4月4日
smileharu

ブレンダーは初期にこそ必須アイテムです!うちはあとすり鉢用意して、しらすや豆腐はすり鉢です。

• オラフ

オラフ

必須アイテム!!
    野菜とかお粥はブレンダーですか?

• 4月4日
  • smileharu

smileharu

そうです、ブレンダーです!
    野菜は茹でて柔らかくなったあとにブレンダーすると、ペーストがすぐに出来上がります😊

• 4月4日
  • オラフ

オラフ

そーなんですね!
    じゃあこしきとかは必要ないですかね?
    ちなみにどこのメーカーのブレンダー使ってますか?(>_<)

• 4月4日
  • smileharu

smileharu

こしきは必要ないと思いますよ!
    テスコムというメーカーで楽天で買いました。

• 4月4日