※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
妊娠・出産

帝王切開での出産予定です。産休の手当など会社に申請することが必要です。無職だった経験から今回はどうしたら良いか分からない状況です。7.10から産休に入る予定です。お知恵を貸してください。

産む前にする会社の申請などについて

帝王切開で出産予定です
産休の手当などなど、会社に前もって申請しておくと良い事、教えて頂けませんでしょうか?

第1子出産時は
無職だった為、今回とはまた違くどうしたらいいか
わからないです

7.10には産休にはいるので
お知恵を貸してください

コメント

はじめてのままり

会社でのマニュアルはないのでしょうか?

うちの会社は
妊娠届を申請。
出産までに産前産後休暇届を申請します。

生まれたら出生届をだし、
出産手当金申請書を会社に提出
育休届を申請

で一旦終わりです!

まま

帝王切開で3人産みました!

上の方と全く同じです。

とりあえず予定日で会社で申請しておいて生まれたら連絡してまた書類を出した気がします🍀

帝王切開の日が決まっても特に会社にも連絡せず
生まれてから連絡しても全然行けましたよ〜!

1番早いのはもらった書類は次の日に出すぐらいの気持ちでいたらいいと思います。
先輩が同じく育休、産休を取る予定でしたが
総務に言われた書類出すの遅くて総務の人がめっちゃ怒ってたので反面教師で私は素早く出してました😂笑