※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
サプリ・健康

30代で薬を飲み続けている方いますか?周りに同じような人がいなくて心配です。

40歳以下のみなさん、ご自身や旦那様が長期的に薬飲んでる方いますか?

私はコレステロールの薬と生理不順ためホルモンの薬を飲んでいます。
夫の方は血圧の薬と尿酸値の薬を飲んでいます。

お酒は一切飲みませんが2人とも太っているので完全に自分達が悪いのですがとにかく病院代薬代もかなりかかっています。

そして何より心配なのが私の中でこのような薬ってかなり年配の人が飲んでいるイメージだったので30代でもう薬飲み始めてこの先どうなってしまうんだろうと心配になってきました。
長く生きれないのかな。とか…
たぶんもうこの先薬やめられる事もなさそうです。
こういうのって一度飲み始めてやめた人聞いた事もないので🥲

周りの友達でこんな薬飲んでる人もいないですしそもそも風邪などの病気、怪我とか以外で病院に行ってる友人が1人もいません。

病院に行ってもお年寄りばっかりで若くはないですが私達みたいな年の人も見かけないです。

同じように30代とかで毎日薬飲み続けてる方っていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が毎日高血圧のくすり飲んでます!
36くらいから飲み始めた感じです。
旦那も太っていて、病院からは健康のために痩せなさいと言われてます😅

ままくらげ

アトピーや鼻炎があるので小さい頃からずっとアレルギーの薬を飲んでます☺️
婦人科でPMSの薬が出ないので、市販の薬も飲み続けてます。

特にアレルギーに関しては飲まないと悪化して日常生活が送れなくなるので(時期によっては飲んでてもしんどい)私も生涯飲み続けないといけませんね。

子供の頃からなので薬を飲み続けることへの抵抗感は全くなかったです。
飲んで平穏に過ごせるなら私は飲む道を選びます✨