※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

友達が高額な貸別荘に泊まりたいが、お金が惜しい。海辺の別荘は不要で、安い旅行先を提案してもいい。断る方法を相談中。

昔から家族ぐるみで仲の良い友達が、車とフェリーで30分くらい(我が家の島の隣の島)の貸別荘に泊まりたいと言ってきました。
確かにその貸別荘は海辺で素敵なのですが、一泊55000円〜💦
割り勘でも1家族25000円です。
はっきり言ってそんな高いお金出すなら遠くの例えば遊園地の近くとか水族館とか子供達が喜ぶような所に行って、安いホテルでいいので泊まりたいです。
しかもその別荘がある島は海くらいしかなく、そもそも我が家は海辺なので子供たちもきっとテンション上がりません。
旦那に相談したら、まぁ付き合いだしいいんじゃない?と苦笑いしてましたが、付き合いでしかも近所で25,000円も出せません😭
友達の旦那さんが海外出張から帰ってきた時に行こうって言ってます。
なんて断れば角が立たないでしょうか?

コメント

ふう

私なら正直に仮別荘もいいけど私てきには子供達と家族みんなで楽しめるところ行きたいから遊べる場所の近くのホテル行きたいと言います😃
相手の気持ちも理解しつつ違うところがいい〜的に話持っていければいいかなーと♪
お金の話になると相手も気遣うだろうし結局はみんなで楽しめるところが理由として言いやすい気がします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)💛