※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷👶🏻💕
子育て・グッズ

2歳の娘が食事をせず、ミルクで寝る状況に悩んでいます。ミルクなしで寝かせる方法や、公園への外出の必要性について相談しています。

もう、2歳になる娘がいるのですが
ご飯を食べなく、1日3食を2口食べて終わります。
寝る前にミルク飲ませるのですがそれが原因でしょうか💦

ミルクなしでは寝れなく、いい方法はありますか、
なしで寝かせようとしたらずーと泣きっぱで疲れます、

お外行かせるのは近くの万代やらつれて行くだけなので
そらも辞めてたほうがいいですか
きちんと公園行かせた方がいいですかね、

コメント

ままり

そろそろミルクは卒業してもいいかもですね。
話はある程度通じますか?
もう2歳になるから、ミルクよりご飯にしようってお話して、納得した上で寝る前はお茶にして行った方がいいと思います。
公園はたまにでもいいと思いますよ。行かせた方がいいとかはないです!

• 🐷👶🏻💕

🐷👶🏻💕

話はあまりです💦
    寝る時にミルク飲むという週間がついてしまって大変です。

• 6月4日
  • ままり

ままり

その習慣を、ちょっとずつ違うものに変えていけるといいのですが😭

• 6月4日
moonbow

寝る前のミルクは消化するのに負担がかかると聞いたことがあるので私もお茶かお水にしてはどうかと思います。
最初もしかしたら寝れなくてぐずるかもしれないですけど、お腹空いたらご飯も食べてくれるかもしれないですね。

ごはん食べない時、ほんと頑固ですよね…
うちは3択くらいで何を食べるか聞いてます。
パンだったら食べたりとかおにぎりにしたら食べたりパンケーキにしたらとかあったりします。