※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
家族・旦那

消化器内科で診察を受け、薬を処方された方がいます。痛みは軽減していますが、心配な症状もあります。同様の経験者の体験談を聞きたいとのことです。

胃腸炎 胃潰瘍 十二指腸炎 十二指腸潰瘍なったことある方いますか?!
私は2週間たたないくらいですが、ずっとみぞおちやお腹が痛く昨日消化器内科へ行ってきました。31歳ということもあり、胃カメラせずに薬で様子見でいいと思うとのことでマーズレンsとアシノン錠を処方されました。個人差はあると思いますが、これって何日後に痛みが消えてたらいいものなのでしょうか。私は、昨日もらって今日は昨日とは雲泥の差というほど痛みが消えました。が、時々うっすら痛みます。
下痢や嘔吐、黒い便もありません。背中もたまに痛んでいましたが薬を飲みはじめたからか今日はありません。
心気症もあり、胃カメラをお願いしましたがそれだと来週末になる、事前予約も不可と言われました。

同じような経験者いらっしゃったらぜひお話聞かせてください。例)私はこんな症状がこれくらい続いて受診し、どんなことして、どれくらいで痛みは消えたか。通常の飲食(コーヒー含む)にしたかなど。。お願い致します😭

コメント

はるすけまま

私も3月に胃潰瘍になりました。私は花粉症の薬が合わなくて胃が痛いのをズット我慢してたんですが、、
夜に救急病院行って3、4日
分の薬飲んだら胃が痛いのも
治ったので今も胃カメラ
してません😅
ちなみに胃が痛い間は
コーヒーは我慢したり
刺激が強いやつは食べない
とかしてました😊
早く良くなるといいですね✨

  • ぴーママ

    ぴーママ

    救急車って大変でしたね😭それだけの激痛でしたか?!背中の痛みはなかったですか?

    痛みが消えたら、コーヒーやお酒とかは復活されましたか?😂

    • 6月4日
はるすけまま

胃潰瘍と分からずに
気分が悪いのを我慢して
ハーハー言いながら
お風呂に入ったら過呼吸に
なってしまって手が痺れて
足に力が入らなくなって
呂律がまわらなくなって
脳梗塞かもと思って
救急車呼んだら
胃潰瘍からハーハー
息するから過呼吸に
なったって初めて
知りました🫠
背中は全く痛くなくて
薬飲んで2日ぐらいは
まだ少し胃は痛かったり
気分悪くて
胃に優しい消化の良い物を
食べてました☹️

普通の生活に戻って
コーヒーもお酒も
復活しました😂

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ちなみに、、胃カメラなしにお医者さんはどのように胃潰瘍と診断されたんですか?😭

    胃潰瘍で過呼吸にもなるんですね!!しかもお風呂中、、怖すぎます😭私も気をつけますね😭

    • 6月4日