※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が、掃除機やドライヤーの音を嫌がり、音を聞くと逃げてしまいます。同じ経験をされている方はいますか?

一歳3ヶ月の息子がいます。
掃除機やドライヤーの音を極端に嫌がります。
音を聞いた瞬間にパパやママをみつけて
一目散に逃げていきます....🥲
同じ方いらっしゃいますか...?

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでした🥹可愛いですよね🥹
3歳になった今では掃除機に立ち向かってきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊すごく不安だったので安心しました🙇🏻‍♀️♡

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も掃除機ドライヤーミキサーギャン泣き、携帯の受信音のチャリンみたいなのも一歳前半ギャーとか言いながら走ってきて抱きついてきてましたよ。
小さい子あるあるだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️♡うちの子だけなのかと思って不安だったので安心しました😢♡ありがとうございます

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん研究番組で見たんですが小さい子って脳の怖いって感情を押さえ込む部位とかがまだ小さいらしくて、幼児期の人見知りも似たような原理らしいんですが。
    まだ人生経験がないから余計に怖いのもあって突然の音とか大きい音とかすごい怯えてみたり。聴覚過敏なのかなって心配するようなことをまだ数年はあったりするし。
    イヤイヤ期頃とかもやたらと手が汚れることを嫌がったり感覚過敏的なのがあったりするですが。
    結構年齢あがるところりと終わったりしますよ😀👍

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまって申し訳ないです。🙇🏻‍♀️💦そうなんですね?!人生経験がないから音とかに敏感なんですね!😳息子だけじゃないんだと安心しました。わざわざ教えていただきありがとうございます。😭♡