※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が家族サービスしてくれるけど、外出が少なくて凹んでいる。1人で娘に色々な経験させたいが、どうしたらいいかわからない。共感やアドバイスを求めています。

愚痴です…

アクティブで家族サービスしてくれる旦那さんが羨ましいです。

私たち夫婦は運転が下手くそで車なし。私自身が電車でわざわざ他県に行こうと思わない性格です。旦那はインドアインキャで友達もおらず本と義母が唯一のお友達といった感じです。

友達のインスタ見ていると旦那さんと色々なところに出かけていて羨ましいなーって思います。

私の元彼たちは車の運転がうまくて行きたいといったところに連れて行ってくれる人たちでした。ですが私自身なかなか結婚に踏み切れず結果今の旦那と晩婚。妥協と言っては失礼ですが今までお付き合いしていた男性のように社交的で車の運転が上手な人ではなく余っていたのが今の旦那といったところです。妥協するんじゃなかった…けど娘は死ぬほど可愛い…いろんな経験させてあげたいけどどこにも連れて行ってあげられていなくて最近申し訳なく凹んでいます…

私1人でどうにかいろんな経験をさせてあげたいと思いますがどうしていいのか…凹みすぎてもうネガティブが止まりません。

共感してくれる方…アドバイスください…
なんで今の旦那と結婚したの?とかいうコメントはいりません。

コメント

き

うちも旦那は全然どこにも連れて行ってくれない人で、
私も基本は家が大好きひきこもりです😂😂
免許はありますが車もないです!

けどそれでよかったと思ってます!

極端な例かもしれませんが、
友人の旦那はアクティブすぎて
家族旅行も行きますが、
突然、明日から友達と福井県に旅行に行ってくる!

とか言う人なので、
アクティブかインドアなら、
インドア旦那でいいや
と思えてきました😂😂

なので、私も基本は出不精ですが、
子どもにココ連れてってあげよ!
って意識はあるので、
私がアクティブになってきました🫣

朝起きて思い立って水族館行こう!
とか、
東京の父のところへ(大阪から)行こう!って
子ども2人連れて新幹線乗ったりします🤣
競馬場も結構遊べるし、
おっきめの公園行けば何かしらイベントしてて、
そういう無料系も探して行きます!
毎週毎週どこかへ!
ってわけではないですが、
探せば結構ありますし、
楽しいですよ🫶💕
ぜひ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    思い立ってどこかに行こう!って決めた時旦那さん連れて行きますか?😅
    なんかうちの旦那、主体性がなくて何をしてても退屈そうで…一緒にどこかに出かける意味があるのかないのか…娘にとっては両親揃っている方がいいのかなぁと悩みます。

    • 6月4日
  • き

    連れて行きません😂
    と言うか、3.4ヶ月に一回程、旦那がいない平日に幼稚園休ませて
    行ったりします😂
    (まぁこの辺はご家庭で方針あると思いますが😌)

    来週も旦那抜きで
    (当方大阪住みなんですが)
    神戸のフルーツフラワーパークに一泊しに行きます😂

    • 6月5日