※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

娘が溶連菌かどうか検査せず、薬をもらえず辛い状況。園で流行していた話もあり、悩んでいる。

みなさんの周りで最近溶連菌流行ってますか?
どんな症状でしたか?

5歳の娘が日曜日から咳と喉の痛み、月曜日の夕方から発熱し39.6℃まで上がり、今朝も38.7℃あり起き上がるのもやっとな感じですごく辛そうなのでさっき病院に行きました。

2週間前に園の行事で溶連菌が流行ってる話を園長先生がしていたし、仲良しのお友達も何日もお熱で休んでいると娘が言っている話も先生に伝えましたが

喉がそんなに赤くないし咳は溶連菌では出ないから咳の風邪じゃないかと検査なしで終わりました🥺
検査するなら自費だよ?溶連菌なんか昔からあるのに皆んなみんな検査してられないよ☺️と笑いながら言われました😂良くならないなら木曜日きてね〜とのことでした。

溶連菌なら薬を飲めば治ると思って、歩くのもやっとの娘をお薬もらえたら良くなるからね!って励ましながら行ったのにな、、ってただの愚痴です🤥

コメント

🍠

先週私が溶連菌になりました!!
息子はなってないのですが参考までに!

3日間くらい喉痛くて先週の火曜日の夜に熱計ったら38度あって唾飲み込むのも痛くて翌日耳鼻科行って口開けただけで先生が溶連菌っぽいなー!って言ってきて検査してビンゴでした🤣
息子もよく風邪ひくんですけど小児科で毎回のように念の為って言われて溶連菌の検査してくれますが自費では無いですね🤔
小児科に行ったなら今度は耳鼻科に行くのはどうですかね?

• たま

たま

詳しく教えていただきありがとうございます!助かりました🥺良くならなそうなら次は耳鼻科に行ってみます🥺

• 6月4日
ゆみ

息子今年既に2回溶連菌なりました💦喉が痛い、熱、いちご舌でしたね〜。病院の先生ひどいですね😞うちはすぐ検査してくれましたよ💦

• たま

たま

回答ありがとうございました!結局娘が味覚がおかしいらしくてまさかのコロナかも?ってなってます😭

• 6月4日