※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は10ヶ月で断乳しました。金土日に夫と協力し、お出かけして疲れさせ、抱っこ紐で寝かせました。2人目の断乳も検討中です。早めに治療したいので、何ヶ月頃が大変か教えてください。

断乳がそんなに大変じゃなかった方に質問です!

何歳、何ヶ月頃に断乳したか、方法を教えてください!

1人目の時は、10ヶ月で断乳したんですが(噛むようになってストレスが溜まってしまい)、金土日と夫と協力し、思いっきりお出かけして疲れさせて、抱っこ紐で寝かせるということをしてスムーズに断乳できました。

まだ2人目妊娠中なんですが、もうすぐ出産予定です。持病(命には関わらないけど見た目が気になる病気です)が悪化してしまっていて、1人目のときよりも早めに断乳して治療しようかなと思ったりもするんですが、何ヶ月くらいだと大変とかあるんでしょうか?
もちろん個人差はあると思うのですが、体験談教えてください!

コメント

三児のmama (26)

一人目、二人目は一歳半
3人目は乳首に傷ができて痛すぎたので一才でやめました!!

うちの子の場合あまり飲まなかったってゆーのもあるかな?と思います!

はじめてのママリ

上の子はおっぱいに執着がなかったので9ヶ月でアッサリ卒乳しちゃいました😂
ただ3ヶ月頃にはもう哺乳瓶&ミルク拒否はあったので預けることも途中からミルクに移行することもできなかったです💦

下の子は入院中から完ミにしました!
私も持病ありで産後悪化の可能性があること(薬を飲めるように)、上の子の予定で連れ回すことになるのでどこでも授乳できるようにミルクにしました😊