※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

新生児の服装について、コンビ肌着だけで大丈夫でしょうか?昨日は着せすぎて体温が上がったため、今の気温でもコンビ肌着だけで問題ないか悩んでいます。茨城県在住です。

新生児の服、ここ数日は皆さん何を着せてますか?

生後8日目の新生児がいて、入院中かなり暖かい格好をしていたので、コンビ肌着だけじゃ寒いのかなと思い退院後はコンビ肌着にプラス長袖カバーオールも着せていましたが昨日体温が少し高く着せすぎだった事に気付きました。今くらいの気温でもコンビ肌着だけで大丈夫でしょうか?ちなみに茨城県住みです。

コメント

コンビ肌着だけだったり、短肌着にカバーオール着せる日もあったりな感じです。
室温が窓閉めてたら26度27度あります。

• ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    短肌着も使って調節してみます!

• 6月5日
はじめてのママリ

茨城です!
短肌着+コンビ肌着
短肌着+薄手の長袖ツーウェイオール
を着せてます😊
室温は朝は23度、夕方は25度くらいで夕方のみエアコンをつける日もあります。

• ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    短肌着は必要ないかな、と思っていたのですが短肌着も使って調節してみます!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日室温が26度あったときに同じ服装させてたら熱こもってました💦
    なので25度越えたら一枚でもいいかもしれないです!

• 6月5日
  • ぴい

ぴい

そうだったんですね💦
    25度を目安にしてみます!🥺季節の変わり目だと新生児の服装本当に難しいですね😥

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこして授乳してたりするとそれだけで暑くなりますしね😭💦

• 6月5日