※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-まる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が完ミで飲む量が増えず、体重が増えず心配。離乳食はよく食べるが、ミルクは拒否。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月の娘 完ミ 飲む量が増えない

いつもお世話になっております‪🌱‬
完ミで育てている娘ですが、
困ったもので3ヶ月〜ミルクが嫌いです(笑)
最近ではトータルが
どう頑張っても700いかない位の量になり、
酷い時は450mlほど。
おしっこ、うんちは出ていますが、
体重が増えず体が細いままです😭
機嫌も良く、よく動いてます。低燃費です🫠

禰豆子体質なようで
夜は20:30-9:00まで爆睡。
揺さぶろうがひっくり返そうが起きません🫠笑
起きてからの午前中は全くの🍼拒否。

なんせお腹が空いているもんで
離乳食はバクバク食べます。
🍚50g+おかず20g×2.3品 を2回食。
本人はもっと欲しがりますがストップしてます。。
🍼量は離乳食の有り無し関係なく🙅🏻

🍼の時間が苦痛で心折れてます( ;꒳; )

同じような経験をされた方や、
何かアドバイスなどございましたら
お気軽にコメント頂けますと幸いです😭


コメント

はじめてのママリ🔰

後1週間ほどで9ヶ月の娘、完ミです

うちの子も4ヶ月ごろからミルク嫌いor哺乳瓶拒否でミルクをまともに飲みません💦
ねんね飲みさせてます。
それでも、飲まない時は起こしてスポイトやシリンジで飲ませてます。
なんせ、ミルク以外の水分もなかなか取らないのでそうするしか方法がなくて😅
離乳食も今2回ですが、食べたい食べたいなどはまったくなく、口開けるから食べさせてるって感じです🤣
食が細い、食に興味があまりない子なんだと思ってます。

離乳食、たくさん食べるのであればどんどん進めて早めに3回食にしてもいいと思います😊
お子さんの排便の状況などを見つつですが。

  • ぴ-まる

    ぴ-まる

    ご回答ありがとうございます😭

    🏥でも『割と🍼や食事に興味がない子いるんだよね。割り切るしかない。』と言われました🤣

    同じくねんね飲みです🥲
    スポイトなどでは飲んでくれますか?( ˶'ᵕ'˶)
    差し支えなければ、身長体重どれくらいか教えて頂けると参考になりますっ✍️

    3回食、量を調整しながら試してみようと思います!
    ただ、🍼を気にせず日々を過ごしていいものか。
    思い描いていた育児と程遠いものですが…子が健康でいてくれるなら、と自分に言い聞かす毎日です😣

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味がない子はどうさたらいいんですかね😂
    割り切るしかないって言われても💦💦

    毎回、寝かすのもしんどいですよね、、。
    どうやって寝かせてどのようにミルクあげてますか?

    約1ヶ月前になるので7ヶ月の時は体重8.3kg.身長65cmでした。
    ぴ-まるさんのお子さんはどんなですか?

    そうですよね、うちももっと楽に楽しく育児ができると思い込んでて今大変です😂
    この話が笑い話に早くなってくれる日がくるといいんですが😂😂

    • 6月4日
  • ぴ-まる

    ぴ-まる


    そうなんですよね〜😖私は完全にミルク脳になっちゃってます。笑

    ひたすら抱っこで縦揺れの寝かしつけです🤣🤣 ミルクは布団の上で仰向けの状態でしか飲まないので、ウトウト寝ぼけだした頃に置いてor寝起きでグズったら🍼を口に当ててます(可哀想ですが)

    8kgあったんですね!🥹羨ましい👏✨ 娘は5.9kg/64cmのおチビちゃんです(笑)

    何か上手くいかないことがあれば🍼のせいだ!と思い込んでしまいます(笑)
    いつか人並みに食べたり飲んだりするようになるんでしょうかね🥲

    • 6月4日