※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が食事を遅く食べることに悩んでいます。朝食の時間が苦痛で、声掛けをやめると咀嚼を止めることも。食パンやフルーツを出しても遅いそうです。

4歳の娘がご飯食べるのがめちゃくちゃ遅いです
とにかく咀嚼が遅い、口が止まってる、飲み込むのも遅い
「お口止まってるよ!カミカミして!」と言っても3、4回噛んだらまた止まってます。
「え!もしかして上手に噛んで食べれちゃうの?!」とか全然食べるの遅くても「どしたん!今日もぐもぐ上手じゃん!ママびっくり!」とか言って機嫌良くさせて食べさせたりとかしてます。
もう食べ終わるまでずっっっと声掛けしてます。じゃないと本当に食べ終わりません。朝からこのテンションでやるのキツすぎる。

もう朝食の時間が苦痛すぎてしんどいです。幼稚園のバスが7時30分過ぎくらいに来るので、その1時間半前には起こしてますがいつもギリギリになります。

毎日毎日、声掛けやめた瞬間に咀嚼を止める娘。ここ数日は本当にひどくて限界で、イライラして、「はよ噛んで食べって言っとるやろが!」とほっぺを叩いてしまいました。感情のままやってしまいました。

4歳くらいのお子さんがいる方、食パンとかだと何分くらいで食べ終わりますか?
今日は食パンにチーズのせて焼いたのと、フルーツしか出しませんでした。それでもめちゃくちゃおっそいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子ものんびりで、食パンは15分ぐらいですかね🤔
上の子が3分ぐらい食べるので比べると凄く遅く感じます😅💦