※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お仕事

転職後2日で辞めたい理由は、通勤が子供のお迎えに間に合わず、業務もキャパオーバー。新しい仕事を探す考えです。

転職して仕事を2日で辞めたい。
社会人としてありえないことは重々承知です
自分の想像力不足でフルタイム勤務で通勤距離は30分ほどですが子供のお迎えに間に合いません。(夫や祖父母にお迎えは頼めません)もう少し近いところにするべきでした。
また業務の内容も最初なので簡単なことなのにすでにキャパオーバーしそうです。
職場の方はいい人達ですが、もう少し余裕が欲しいので別の仕事を探そうと思いますが考え方が甘いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

業務は時間が経って慣れてこなせるようになったとて、勤務時間を変えないことには遅かれ早かれ、お迎えがネックで辞めることになるわけですよね?会社側からすればズルズルいられるよりは早く決断してくれた方が助かると思います💦

今回は心苦しいかもしれませんが、次からは絶対譲れない条件を整理して面接を受けられるといいですね🤔

はじめてのママリ

無理だと思うならやめた方がいいと思います。
これからドンドン大変になると思います。
私は職場がめっちゃ近いです!

課金ちゃん

延長使っても間に合わないですか?

フルタイムならそこそこまとまった額もらえるでしょうから、ほんの少しの延長保育は金銭的にはそんなにキツくないはず🙆‍♀️

入社したばかりで仕事がキツいのは当たり前というかどこ行ってもそうなので、辞めるのは自由ですが、じゃあ他に行ったらもっと楽になるかと言うとそうではないかもしれません😵

milk

働くのに1番重要なのは
人間関係だと思うので
人が良さそうなら私ならもう少しやってみて
やっぱり無理だなと思ったら考えます😥

園が閉まるのに間に合わないのなら難しいですね💦
延長使って大丈夫ならですが🤔