※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く前に受診した方が良いですか?突発の症状が続き、痙攣や不機嫌が続いているため心配です。発疹がない場合でも病気の可能性があるため、医師の診察が必要です。

突発だと思ってたんですけど発疹が出ないパターンってありますか?
金曜日 38.7
土曜日 40度近く グッタリ 軽い痙攣 風邪症状なし
日曜日 38前半 咳 元気だけど 夜泣き
月曜日 平熱 咳 元気だけど不機嫌 夜泣き
という経過です
平熱でご飯も食べていて寝付くこともできているので今日から保育園に行くつもりなのですが 9ヶ月なかった夜泣き(?)が急に始まり 不機嫌な時間も長いです
あと咳が出ていますが咳で寝れないということはないです
発疹と言っても普段から多少のぶつぶつはあるので見分けが分かりません

痙攣おこしやすくて 熱が3日くらい 不機嫌になるといえば突発のイメージなんですが発疹が出ていません、、

保育園行く前に一旦受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ミニー

発疹は表面は凸凹してないです💡

病院行っても何もなければ突発とは診断されないかと思います💦

突発だと
熱下がった後からの方が機嫌悪いかなーっと思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凸凹はないんですね!でもまだらに赤い感じも今のところ特にわかりません💦
    昨日解熱したのですがほんとにもう不機嫌すぎて めちゃくちゃ泣きます、、夜中もぐっすり寝てたんですけど2回ほど起きて泣いていました💦

• 6月4日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね!
    発疹が出ないパターンもあるようなのですが
    それは病院ではなんとも言えないかもです🥺

ですが、グズグズが酷いのであれば
    保育園は落ち着くまでお休みがいいのかなーっと思いました😣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあもうこの先一度も突発にならなかった時に初めてやっぱりあの時のが、、!って感じになってわかる感じですよね💦

ですよね😱
    アドバイスありがとうございました!

• 6月4日
  • ミニー

ミニー

そうかもしれないです😊

病院行ったところで特に何もないので
    様子見で良いかと思います👀

グズグズだとご飯食べなかったり
    お昼寝しなかったりと
    地雷多くて先生が大変というより
    ママいなくて
    本人が大変かなっと🥲
    突発のグズグズはママが大変ですが
    頑張ってください🥺
    うちは2週間くらい続きました😶‍🌫️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べません😭ずっと泣いてます😭
    確かに先生も大変だしお昼寝中に泣かれたら周りの子も寝れませんよね、、
    2週間、、、、、、、気が遠くなりそうです😭

• 6月4日
  • ミニー

ミニー

お昼寝などは他の部屋に連れてってくれたりするかもですが
    本人が大変かと😰

でも、ご飯食べなくてお昼寝もしないと保育も難しいかもですね💦

• 6月4日
えぽ

突発性発疹の時は、高熱が出て発疹が出たら、突発性発疹でしょうとなるので、発疹が出なかったのであれば、突発性発疹の診断はないかもしれませんが、今から出てくるかも知れないです。平熱に戻っているのであれば、保育園行けると思いますが、もし、お仕事の都合がつくなら、病院に行かなくても、今日1日様子見てもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事自体は休んでいいよーと言ってくれる職場なのですが有給を今からこんなに使って良いものなのか迷ってます💦
    けど保育園行かせてもしんどいですよね、、、💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は元々肌弱く荒れてるのもあったし色黒で発疹わからずでした、1歳前後熱出てすぐ病院いって突発かなーと2回ほどありましたが発疹確認できないことありましたが解熱後はすこぶる機嫌はわるかったです💦解熱してるなら特に病院いかなくていいような🤔咳の薬がほしいとかならいきます!

その後3歳半で発熱し解熱後発疹でたのでこれが突発か!!!って思いました😂2回突発かなーはただの風邪だったのかもしれないし発疹出なかっただけかもだし不明です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不明ですね😂
    言われたら発疹あるような、、、?って感じですが 突発だともっとわかりやすく出ますよね、、
    解熱しすぎて不機嫌すぎて本当怪獣です⚡️⚡️これで突発じゃなかったらまたいつかこの不機嫌が来ると思ったら怖いです😱

• 6月4日