※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JeN
家事・料理

料理が苦手で、子どもも白米以外は食べないため、丼ものメインになってしまっています。丼のレパートリーが少なくて困っています。他にバリエーションを増やす方法を教えてください。

毎日のご飯について。

料理が苦手で子どもも白米じゃ食べないので、どうしても丼ものメインになってしまってます…

親子丼・中華丼・カレー・シチュー・二食丼・麻婆豆腐丼・チャーハンなどに+味噌汁

食べてくれたらそれだけで良いし野菜もできるだけ入れて作ってますが丼ものだけだとあんまり良くないですかね😭?

丼のレパートリーもあんまり無くて困ってます。

アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

猫缶

うちも白米だけは無理です😇
丼いいと思いますけどね💦栄養も取れていますし問題ないと思います
まだ小さいのでおかずとおこめで食べるということに理解がないだけで成長すればなおるとおもいました!

今サッと思い浮かんだのがビビンバや炊き込みご飯でした😂
ビビンバは炊飯器で作っているのですが大人はコチュジャン入れて食べていますが美味しいです

• JeN

JeN

回答ありがとうございます!
    おかずとお米で食べることに理解がない、とってもしっくりくる回答ありがとうございます😭✨少し救われました🥹
    昨日回答見させていただいて、すぐビビンバ作りました😂!
    ありがとうございました♪

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

丼もの全然いいと思います¨̮♡︎
うちは逆で白米ばかりたべますよ😂
あとは魚焼いてほぐして魚混ぜ混ぜご飯とかもよくやります!

• JeN

JeN

回答ありがとうございます!
    そうなんですかね😭
    少し救われました、、白米食べてくれるの羨ましいです🥺✨

魚混ぜ混ぜご飯、いいですね🥹!
    鮭など買ってやってみます、ありがとうございます♪

• 6月5日