※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

浜松市の皆さんへ。秋に五社神社で七五三をする予定です。お詣り後の外食場所を教えてください。家族3人で着物を着てお詣りし、午前中に終えて外食予定。場所は五社神社周辺か高丘、葵あたりが希望です。蕎麦アレルギー以外は食べられます。店名や場所、雰囲気を教えていただけると嬉しいです。

浜松市の皆さん、教えてください!

今年の秋に、五社神社で七五三をする予定です。お詣りのあと、外食をどこでしようか考えています。

子供は3歳の女の子。家族3人だけでの七五三詣りです。
みんなで着物を着て、出張カメラマンを付けて、お詣りに行きます!
午前中には終えて、お昼ご飯を外食にしようと思っています。

着物はレンタルですが多少の汚れは保険を掛けているので大丈夫かな…って思ってます。エプロンも持参予定。
私が蕎麦アレルギーですが、その他食べられないものはありません。

場所は五社神社周辺か、自宅のある高丘、葵あたりまでの範囲が希望です。

数年前に浜松に引っ越して来て、出産の病院から始まり子供の行事ごとも手探りでやっています。
店名と場所と、雰囲気など教えてもらえると嬉しいです❗️

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私も浜松に住んでます!!
中央署の方になってしまい少し高いですがカニのお店の甲羅などどうですか?
個室ですしもしもお子さんが着替えたいと言ったら着替えさせてあげれるので!!

  • きいろ

    きいろ


    中央署の方ですと帰り道の方面ですね✨
    甲羅って看板を見たことあるような気がします👍
    カニ🦀なのでみんな黙々と食べるんだろうな(笑)
    個室なんですね〜😊良い情報ありがとうございます!参考にします😊

    • 4月4日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    帰り道の方ですね!!
    そんなに黙々と食べる感じではないですよ。笑
    掻き出すだけになってるのでワイワイしながらいつも食べてます(*´∀`)

    • 4月4日
  • きいろ

    きいろ


    あっ😅
    家で食べた事しかなくていつも真剣にカニと格闘してるので…(//∇//)恥ずかし〜(笑)
    ワイワイ食べられるようになってるんですね〜♡

    • 4月4日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    家だとカニと格闘ですよね!!
    お刺身でカニが食べれたりして私は何かのお祝いごととかはいつも甲羅にしてます!!
    ワイワイ食べられますよ🎶

    • 4月4日
  • きいろ

    きいろ


    カニのお刺身ですか‼️
    食べてみたい〜〜♡
    お祝いごとはいつも甲羅なんですね、とっても参考になります‼️
    予約も出来るのでしょうか?
    流石に今からは早すぎますが(笑)

    • 4月4日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    甲羅でしか食べれないのでカニのお刺身が入ってるのをいつも頼みます!!
    安くても1人3000円ぐらいなので💧
    予約も出来ますよ🎶

    • 4月4日
  • きいろ

    きいろ


    カニのお刺身はなかなか見ないですよね〜✨
    ありがとうございました😊🎶

    • 4月4日
ゆ〜ま

葵近くに住んでいます(o^^o)
木曽路も個室があり料金もそんなに高くないです( ´͈ ᗨ `͈ )◞予約の時に息子用におうどんを注文しますが、出汁が美味しくて②残りを少し貰ってしまいます( ̄▽ ̄;)
後、昼間はやってないですが、割烹 濱も美味しいですね♪少し料金は上がりますが味は間違いないと思います( •̀∀•́ )✧女将さんがフレンドリーで楽しいと思いますょ〜٩(ˊᗜˋ*)و

  • きいろ

    きいろ


    葵ですか、近いかもしれませんね😊

    木曽路って浜松にもあったんですね✨地図で見た感じですと、そこまで希望エリアを外れないので検討して見たいと思います😊美味しすぎるうどんの出汁が気になります(笑)

    女将さんがフレンドリーな割烹だなんて、ママリならではの情報⁉️ありがとうございます!だいぶ気になります‼️でも、お昼ご飯なので今回はパスですね〜💧7歳の七五三かな〜っという感じですね😭

    2軒も教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月4日
はち

葵西に住んでるので思わずコメントしてしまいました!有玉の磯で楽がよかったです!ランチタイムは全席禁煙で、たしか子供用の椅子の貸し出しもありました! 掘りごたつがあって広々個室、駐車場も広く待ち合わせもしやすかったです^_^

  • きいろ

    きいろ


    ご近所ですね!うちは高丘ですが葵西との境目辺りです(о´∀`о)

    磯で楽さんを調べて見ました‼️
    居酒屋さんでしょうか❓❓
    子供用椅子、掘りごたつ、個室いいですね!
    うちの車がデカイので駐車場広いのも嬉しいです😆

    情報ありがとうございます😊

    • 4月4日
  • はち

    はち


    ご近所ですね!

    居酒屋という部類?では無いみたいですがアルコールもありました!
    そこでおばあちゃんの誕生日を祝いましたよ🎂居酒屋のようなゴミゴミした雰囲気は無かったです!

    楽しい七五三のお祝いして下さいね!

    • 4月4日
  • きいろ

    きいろ


    そうなんですね‼️
    ネットで写真を見た感じだと居酒屋かなーと感じましたので(^◇^;)
    是非参考にさせていただきます‼️
    貴重な情報ありがとうございました😊💛

    • 4月4日
nana

蟹甲羅?の通りに、花屋杢兵衛っていう七五三の雰囲気にぴったりなお店ありますよ💕座敷もあり、とても良かったです❤️

  • きいろ

    きいろ


    調べました❗️とっても素敵なお店ですね。
    素敵すぎて、小さい子供は、迷惑にならないかな❓と思ったのですが、如何でしょう❓

    • 4月7日
  • nana

    nana

    そんなことないですよっ!
    お店自体がちょっと分かりにくくて、私が行った土日でも空いてましたっ😊
    確か個室がありました💕

    • 4月7日
  • きいろ

    きいろ


    そうですか💛個室があると安心です😊
    情報ありがとうございました😊✨

    • 4月7日