※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊活

体外受精の凍結結果、15個採卵して12個成熟卵、3個未熟卵、4個胚盤胞で凍結。少ないと感じるが、不妊原因は卵子の質かもしれないです。

体外受精 凍結結果
15個採卵して、12個成熟卵、3個未熟卵で
4個胚盤胞で凍結できました。

自分的には6個ぐらいはなるのかな〜と想像してたので少ないように感じます。
これって少ないと思いますか?不妊の原因は卵子の質が悪かったのかな〜とちょっと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵子の質も左右されますが、胚盤胞が4個も出来たならまずまず良い結果だと思いますよ😊

• ちる

ちる

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

高齢の私と比べてしまっては申し訳ないのてすが、良い結果だと思います😌✨
私は採卵数も少なく、胚盤胞も1~2個出来るか出来ないかなので羨ましいです😊

• ちる

ちる

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう🤝

• 6月4日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

全然十分な数だと思います🥚✨
私からするとですが4個も!!って思いました🙋🏻‍♀️❤︎

• ちる

ちる

そう言っていただけて安心しました!ほとんどの卵子が胚盤胞になっている人をよく見かけるので不安になってました🥲

• 6月4日
はじめてのママリ

私は取れた成熟した数の半分が胚盤胞になれば理想だと言われたので、まずまずだと思います。

• ちる

ちる

6個できてたら理想だったってことですね!!✨
    ちょっと少なめだけど全滅しなくてよかったです🥲

• 6月5日