※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

ママ友のお宅に子供と訪れた際、手土産が1000円程度の焼き菓子で良いか悩んでいます。他の方々の手土産が2000〜2500円だったため、気になっています。そのママさんは他の方々にはお土産をたくさんいただいたと感謝していましたが、自分にはそういった言葉がなかったことに戸惑っています。毎回同じ金額の手土産を持参するのは大変だと感じています。

ママ友のおうちに子供とお邪魔するのに、手土産1000円ちょっと(焼き菓子)は無しですかね?😅

ランチはなし。飲み物とケーキを出してくれた感じです。

複数でおじゃましたのですが、他の方々が2000〜2500円くらいっぽかったので、ちょっとまずかったかなーと💦

現に、そのママさんは他のお母さんたちには「たくさんのお土産ありがとうございました〜」と言ってましたが、うちにはそういう言葉はなく。。😅

しかも、誰かのうちに行くたびに毎回その金額で持参となると、結構大変だな💦と。。

コメント

きゅう

普通に1000円ぐらいがいいです〜!
なんなら安いお菓子やジュースでも構いません🙋🏻
なんなら手ぶらでもいいです!
毎回そんなもの持っていくの?って感じです😂

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    渡す時に、え!みんななんか大きい💦うちだけしょぼい感じになっちゃった。。😨と気にはなって。
    子供と一緒に選びましたと渡していて、喜んでくれたらいいなと思いましたが。。
    後日、他の人にはお土産のお礼を言ってるのを見て、あぁ、やはりしょぼいと思われたか。。とちょっと凹みました💦

• 6月5日
ままり

ママ友の時は、気を使うからミスドにしない?自分たちの分は自分で払おう👍
家近いから私が買ってくるよ!何が良いかLINEで送ってねー😊って提案されて、それいい!!って思いました😆

自分の友達と遊ぶ時は1000円分くらいお菓子と飲み物を買って行ってます👍

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    渡す時に、え!みんななんか大きい💦うちだけしょぼい感じになっちゃった。。😨と気にはなって。
    子供と一緒に選びましたと渡していて、喜んでくれたらいいなと思いましたが。。
    後日、他の人にはお土産のお礼を言ってるのを見て、あぁ、やはりしょぼいと思われたか。。とちょっと凹みました💦

• 6月5日
みるきー

値段ではなく気持ちです🥺!
値段で判断されたら私は今後の付き合い考えます🙄、、

子供連れて家にお邪魔してるので散らかると思うし、とりあえず何か手土産はあった方がいいと思いますが気持ちが大事だと思います🥰

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨

• 6月5日
めぐみ

それ、高すぎですよ…
お互いのお家に遊びに行くのなんてよくある事ですから
それだけのものを持ってこられたら呼ぶ側も気を遣っちゃいますけどね、、💦
私の周りには毎回たくさんのものを持ってきてくれる人もいれば、本当子供達に配るお菓子1コづつって人もいますが、何も思いません!皆さんがいうように気持ちですから…
自慢とかではなく、私の住んでいる場所は旦那さんの所得が多い人達が集まっていますが、それでも2000〜2500円のものは持ち寄ったりしないです😂

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨

• 6月5日
まゆ

初めてお邪魔する時でも1000~1500円分くらいの手土産にしてます。
その後頻繁に行き来するようになったらファミリーパックのお菓子2つとかですよ。
毎回高額な手土産なんて付き合いづらくなっちゃいますよね💦

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お互いおうちにお邪魔し合ったりするなら手土産制度廃止したいですね😅
持ってきてくれるだけでもありがたいですよ!
私なら1000円のお菓子か〜なんて思わずむしろ気使わせてごめんと思います😅