※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遅く帰宅し、理由を言うと「嫁が熱出たから」と不満を述べた女性。自分が体調不良でも休めない状況にモヤモヤ。

今日帰りが遅くなった旦那にモヤってるつぶやきです。
「おかえりー!遅かったねお疲れ様ー😊」って言ったら「会社のやつが1人急に休みやがったから遅くなった。しかも理由が嫁が熱出たからって、嫁が熱出たぐらいで休むなよ」ですって。
うーん、冷たいなぁ。
私が体調不良でフラフラでも解熱剤のみながら家事育児するからそれが当たり前と思ってるんだろうな。
自分が体調不良の時は会社休んで一日中寝てるけど、嫁はそれが許されないってことね。
ケンカしたくなかったから「そうなんだー」って言っておいたけど、モヤモヤするなー。

コメント

♡♡

私も以前、似たようなことありました!🙂‍↕️

私も体調不良のときは
どれだけしんどかろうが
旦那さんには休みとってもらわずいつも通り家事育児してたんですけど、それを聞いて
何で他の人は奥さんが熱出たら帰るのに(休みも取るのに)
あんたは帰れやんの?(取らないの?)って言い返したことあります!笑

それからは休みを取ってくれるようになりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いいですねそれ!特に子供に手がかかる間は休みとってもらうよう頼んでみます😂
    その休んだ人2歳の子供が1人いるらしいんですけど、旦那曰く「子供1人なんて楽勝でしょ」って言いました。
    2歳なんて目が回るほど大変なのにわかってないうちの旦那につくづくがっかりしました😭

    • 6月4日
いちご みるく

確かに普通に熱が出たくらいでは、私も旦那を置いて仕事に行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    置いて行かれた旦那さんは、いちご みるくさんが帰宅するまでに家事育児やっといてくれますか?
    うちの旦那は熱出たら何もせず1人だけ寝てるので、、フラフラでも私は解熱剤飲んで家事育児しなきゃなので嫁はそれで当たり前と思ってる旦那にがっかりしております😭

    • 6月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    熱でたらやってくれないですね!
    というか私も熱が出たらやらないです😂
    家で寝てます。子供の送迎はします。
    そういえば、コロナにわたしがかかったときは旦那は2日くらい休んでくれました😊
    熱の時は何もせず家で1人で寝てます!
    あとは旦那が全てやってくれます✨
    仕事の帰りが早いので🙂

    • 6月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    解熱剤飲んでまで家事…辛いですね😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ良い旦那さん🥺
    仕事の帰りが早いのも羨ましいです✨

    • 6月4日