※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
妊娠・出産

妊娠中のカンジタで痒みがひどく、治療しても症状が改善せず困っています。冷やすのはお腹に悪いと思い我慢しています。良い対処法を教えてください。毎日処方された薬を使用しています。

妊娠中のカンジタについて

妊娠6ヶ月に入り1ヶ月ほど治らず痒みがひどいです😔
週一回で2回ほど治療をし、あとは大丈夫と言われたのですがずっと痒くて腫れてて全く治りません😭

痒みを紛らわすために冷やすのがいいのかなと思いましたが、お腹が冷えてしまうと思い我慢しています。
良い対処法が見つかりません…

痒みを紛らわす良い方法教えてください🥲

洗浄、薬を入れてもらい、毎日処方された薬はつけています😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

コラージュフルフルという石鹸が良かったです!

私は1人目産後からカンジダ繰り返してて、妊娠中はほぼ頻繁になってます🥲
結構前からコラージュフルフルを使ってても結局カンジダにはなってしまうので効いてないかも、と思って最近違う石鹸を買ったら痒くて腫れて大変でした💦
すぐにコラージュフルフルに切り替えてから痒みは治ったので外側の痒みにちゃんと効いているんだなと最近実感したばっかりです🥹

• レタス

レタス

返信ありがとうございます🥲
    お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️
    コラージュフルフルカンジタにも良いんですね🥺
    妊娠前膀胱炎繰り返した際には使用してましたが、今は使っていなかったので使ってみようと思います!!!
    ありがとうございます😭

• 6月9日