※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけるのが難しい状況で、下の子も寝かしつけるのが大変。ミルクをあげると落ち着くが、時間がずれてしまう。自分も少しの時間を欲している。アドバイスをお願いします。

年子の寝かしつけでアドバイス頂けたら嬉しいです🥹

上の子を寝かせてあげたい時間が
ちょうど下の子がグズグズしていて、
泣いてるの放っておいても
抱っこしてても、どっちにしろ上の子は
気になってなかなか寝れないです🥹

次のミルクをあげると落ち着いて下の子も
寝てくれるのですが、
極端な話それが2時間後とかだと
上の子も2時間は寝れません🥲

私自身、何時には絶対寝かす!っていうのがなくて
ただ単に上の子が眠そうだから
2人とも寝室に連れてってるだけで、
2人が完全に寝るのが
下の子のミルク後の23時とかになっても
全然いいので、今はただ単に
なにこの無駄な時間☹️って感じで過ごしてます笑

ただ、旦那が帰ってくるのが0時過ぎなので
それまで私も少し1人の時間が欲しくて🥹

まだ下の子もこの世?に慣れてないのも
あるんでしょうけど、何かアドバイスがあれば有り難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子優先で下の子は泣かせてました😂
とりあえず沐浴→ミルクを済ませた上でお雛巻きにしてベッドで放置
あとはちょいちょいモニター見ながら
上の子の寝かしつけをしてました。
最初は上の子も泣き声を気にしてましたが
眠たくなったら気にせず寝ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も基本は泣かせてるので、
    私も上の子がそれに慣れてくれるようにしてみます😂
    上の子さえ寝てくれれば、
    下のことまたリビングに戻ってもいいかなーと思ってるので🥹
    有難うございます♪

    • 6月3日