※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分の存在意義や孤独感について悩んでいます。毒親で友達にも相談できず、ポジティブになる方法を知りたいです。

たまに自分なんて。必要とされてるのかな。なんだか寂しく虚しくなるときありませんか?どうやったは気持ち切り替えてポジティブになれるでしょうか?実家も毒親。友達にもこんな悩み言えるほど親しくありません。

コメント

なの

あります!!!!
私も実家は毒親でした🥲(もう他界しましたが)
急にぎゅーーーっと苦しくなることありますが、究極な話、別に人に必要とされる必要なくない?ってなります🤔
自分が、旦那と娘と一緒にいたい。今の仕事をしていたい。美味しい物食べたい。推し活したい。みたいな感じで自分がしたいから他人に歩み寄ればいいと思うようにしています🥰
あと、私はそういう時は「あ、きたきたきた。ホルモンバランスが崩れてるぞ」と全てはホルモンバランスのせいにしています😇

のいちご

「君は愛されるため生まれた」という曲があるのですが、よかったら聴いてみて下さい☺️
「明日はきっといい日になる」という曲も明るい気持ちになれますよ✨

私もネガティブな考え方をしてしまう事よくあるので、お気持ちよく分かりますよ〜。

洗面所、シンク、トイレ等を掃除する、美味しい物を食べる、ストレッチする、ちょっとご褒美に服やリップを買うなど…。頭で考えてるだけだとどんどん気持ちが暗くなってしまうので、少し手足を動かすようにすると、気分が晴れやかになりますよ😊

はじめてのママリ🔰

あります🥺
そんなときは我が子が私を必要としてくれてる☺️それだけで十分☺️って思うようにしてます!